LINEスタンプ 宛メとは?

先日の妹についての小瓶について。やはり、妹は大変な立場にいます。なんで私がこんなにも無力なのか、ふがいなく思います。もっと妹にやさしく、あたたかく、せめて私だけでも。

カテゴリ
先日の妹についての小瓶について。

やはり、妹は大変な立場にいます。
なんで私がこんなにも無力なのか、ふがいなく思います。

もっと妹にやさしく、あたたかく、せめて私だけでも。
そう何度も思います。

でも、できない。私の口から出るのは、とげとげしい言葉ばかり。
自分に余裕がないことに気が付きました。
前より、ずっとずっと笑顔が多いです。
友達ができて、楽しいことも増えました。

でも、まだこうして夜には涙を流しているし、
心の傷は良くならない。
家族の前では心が休まらないし、
パソコンに向かってることが多い。
正直なことを言うと、家族への愛情というものがあまりわからない。

少し、妹と共通のゲームをしました。
一時間それが、限界でした。

それを機に妹は私の部屋に居座ったり、
べたべた甘えてくるようになりました。
泣き叫んだり。ハグを求めてきた李、
やはり欲していたのでしょう。

母からも、弟からも、
妹にとってほしい言葉は出てこないのでしょう。

今、私は怒る必要のないことは怒らないように、
それしかできません。せめて、せめて、お姉ちゃんは怖いと思われないように。

ゲームや動画を少し長く見ている。別に宿題終わってるしいいか。
言うことを聞かないときは、怒らないで、笑いに変えて。

それくらいしか、今の私にはできません。
これすらできていないときがあります。

弟からの暴言から守ってあげたい。
あんな言葉小さなころから言われるのはどんな気分だろうか。
ふがいないお姉ちゃんで、ごめんなさい。
私がもう少し強くて賢ければ、
病気にならなかったかもしれない。家出をして、迷惑な思いをさせることもなく、
もっと家があれることはなかったかもしれない。
もっとたくさん遊んであげられて、朝お見送りに行けて、
髪をとかすのが苦手なあなたをぼさぼさの髪で学校へいかせなくていい。


ごめんなさい。

あなたの少しこだわりが強いところ、
少し心配だよ。生きずらくない?大丈夫?
お母さんは怒るだけだけど、きっと理由があるよね。
ちゃんと聞いてあげる余裕がなくてごめんね。

あなたに沢山謝らなくちゃいけないことがある。
私の今の現状には、自分の行動の責任が多少はあるけれど、
あなたの今の現状はなにもあなたは悪くないよ。

物心ついたころからお父さんと別々なのも、
私がこんななのも、弟が荒れているのも、
何も悪くないから、
いつかこのことを原因で自分のことを責めないように、
私が頑張るから。

なにもできていないし、あやまってばかりですね。


少し荒れた心で書いているから、文章がひどくてごめんなさい。


みなさんのあたたかいコメントいつもありがとうございます。
沢山の励ましのお言葉、アドバイス、とても暖かかったです。

いつもお返事をくれる匿名の方。
名前も、年齢も性別も私は知らなけど、
私の小瓶をいつも拾ってくださってありがとう。
お返事を見たとき、匿名がいくつかあっても、
匿名さんの言葉ずかい、あたたかさ、優しさで、すぐにわかります。
それくらい、いつもお返事を下さって本当にありがとうございます。
何も私はあなたのことを知らないけれど、私は匿名さんに感謝していて、大好きです。










今深夜の三時です。
今日がみなさんにとって良い一日になりますように。




私は少し、好きなイラストを見て明るい気持ちになってから寝ます。
177713通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お願い。
全部自分で引き受けないでね。

妹さんの状態を見ていると、心が痛んで苦しいんだね。
どうにかしてあげたいんだね。
でも、妹さんだけじゃない、あなただって大切にされるはずの子なんだよ?
だから、無理はしないでね。
今の自分はここまでならできる、それでいいからね。

あなたがお友達と笑顔で過ごす時間が増えてくれたら嬉しい。
一日の終わりに、あなたが優しい気持ちで眠りにつけたらいいなと思う。

小瓶を拾って遠くから言葉をかけることしかできないけど、あなたの言葉はちゃんと受け取ったよ。
ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました 私は今、前よりも色のついた日常を送っています。衝動的に死んでしまいたくなったり、自傷をしてしまうときもあるけれど、前を向けているかと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 大好きだったよ 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me