LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのってなんでこんなにしんどい。堕落してる自分が悪いと思いつつ楽になりたいと思ってしまう。

カテゴリ
生きるってめちゃくちゃ大変......というかしんどい。
なんでこんなしんどい思いしてまで生きなきゃいけない。

人間関係、環境、仕事、将来のこと、税金や社会保険などお金のこと。
考えればきりがない。

法律や制度については詳細に具体的に教えられた機会もないのに【知ってて当然】のもの。

進路を考えさせられる機会が何度かあるけどまともに明確な目標があった試しがない。
挫折を味わうほどの努力をした試しがない。
全部中途半端で終わってる。

もういいや、どうせ無理だとなってしまう。

このままじゃダメだし、変わらなければいけないと頭でわかっている自分と今更と諦めている自分がいる。

結局のところ、動き出さないからいつまでも漠然とした不安が消えない。
現状も原因も改善するべきこともわかっているのに動かない自分が悪い。

堕落しているだけ。

そこまでわかってるならやれよって言われればそれで終わりの話。

どうせ堕落してるしさっさと死にたいという考えは多分甘えで逃げでしかないとわかってる。

でも、やっぱり早く楽になりたいと思ってしまう。
もう考えるのも何もかも面倒だからぽっくり死なないかなと考えない日がない。
名前のない小瓶
177691通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
他のものやことに罪をなすり付けた上で自分は死ねるなんてほんとに夢みたいだよね
生きるのって大変だよね、だってそれは皆生きてるんじゃなくて生かされてるから。
誰にかは分からないけど……強いて言うなら神様とかかな?
未来への不安は耐えないし、過去への後悔も癒えないし。
だけどね、中途半端でも、ちょっとでもやろうと思えてるだけですごいよ
てか、もういいやってなるまで出来てるなら全然中途半端じゃなくない?
満足する結果じゃなくても、結果すら出なくても、ちょっとでも足を踏み出してるからきっと未来には進めてるよ。
考えるのも面倒だよね、でもだからって何も考えないってことは人間にはできない。
でも、"堕落してるだけ"って言ってるけどそんなことなくない?
少なくとも不安だと思ってるだけマシだよ
行動が出来なくとも考えてるだけ全然いいよ
だから、
未来で、"考えてる時間も無駄じゃない"って言えるようにしない?
頑張ることも踏み出すことも怖いし不安は付き纏ってくるし面倒だけど
何もしなかったらもっと自分を嫌いになっちゃう
いっぱい悩んで考えて、進もう
大丈夫。周りは皆人間だからみんな不安だよ自分だけじゃないから戦ってみようよ、
自分と
不安を消すためじゃない。努力するためでも無い。

明日、またこの世界に居られるために
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 夢の中が1番幸せ。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 いまの気持ち まとめ役が居ないと人は集まらないし行動を起こさない。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me