応援、お願いします!
あと2週間で、高校初の定期テストがやってきます。
課題は終わらないし、
課題やるのに精一杯でテスト対策できないし、
睡眠時間はどんどん削られていくし、
メンタルやばいです。
ついでに言ってしまえば、
クラスのことでも悩んじゃってます。
久しぶりに希死念慮がわいてきた。
どうやって乗り越えたらいいんだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
奏汰(かなた) 旧:岩岸
「困難は分割せよ。」
やることが多かったり、考えることが多かったりして頭がぐちゃぐちゃになったら一つ一つ整理するの。テストなら、この教科が苦手だから早いうちに復習しとこう、これは得意だから軽く振り返るだけでいいや、みたいな感じで、教科とどれくらいの時間をかけるかをまず、考える。一つ終わったら休憩をしたり、自分にご褒美をあげたりする。テストが終わったらまず、自分を褒める。テストが帰ってきて、よくなってたら純粋に喜べばいいし、もし下がっててもここか頑張れた、とかいいところを探す。モチベアップになるよ。
上から目線でごめんな、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです