LINEスタンプ 宛メとは?

疲れました。働いても働いても、自由になるお金がありません。給料日には全額なくなります。

カテゴリ
疲れました。
働いても働いても、自由になるお金がありません。
給料日には全額なくなります。
主人の給料でも足りません。
支払いも多く…
名前のない小瓶
177289通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんばんわ!
初めまして。

借金が、日常の生活に負担をしている状態で間違いは、という無い状態ですね。

国は借金が3万以上がある場合。国が救済しています。

働いても、お金が無いなら、法テラスに行って、債務処理をして下さい。

債務処理になると5年くらい、ブラックになりますが、ブラックでも入れる携帯会社もあります。

自己破産は10年縛りがありますが、後払いの西友ネットスーパやペイジー等は普通に使えるので、大丈夫かと。

後、参考になりますが、お金の事は1番に考える事。

スーパーは閉店時間に行くと、殆どが半額になるので、オススメです。

信用や安定した場合はクレジットカードに審査は通りますが、クレジットカードを持つと、金銭感覚がおかしくなるので、現金で買い物しましょう。

ななしさん
支払いが多く、お給料が入っても全額無くなってしまうのは、さすがに大変ですね。

家計簿は、つけていますか?
家計簿つけていると、一体何に支出が多いのか分かりやすくて便利ですよ。

電気代やガス代の領収書、買い物などのレシート見ているだけだと、「高いな、節約しなきゃ」と思うだけで、なかなか節約につながって来ませんから。

まずは、何に支払いが多いのか、節約できそうなところはないかを探してみるのが一番ですね。携帯代やネット代といった通信費、外食などといった交際費なども、色々探してみると節約できるところあると思います。

あとは、サラリーマンでしたら年末調整の忘れが無いか。大抵は会社の経理の人が伝えてくれるでしょうが、ご家庭で契約されている生命保険料の控除とか。もしくは、確定申告時期に医療費の還付申告をし忘れていないかとか。

でも一番の原因は、この物価高に政府が何もしてくれないこと。毎年の賃金の値上げを企業が渋ることですかね。

家計のやりくり大変だと思いますが、頑張って下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 近況報告 私の姉はうざい 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 私にはなにも良いところが無いらしい。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 急に死ぬのが怖いって思った。。。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 「短編小説」愛されたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me