LINEスタンプ 宛メとは?

少し疲れてしまった件

カテゴリ
聞いてもらえるだけで十分です。解決策がないのは重々承知してます。誰でもいいので少しだけお付き合いください。私は数年前に社会人になりました。学生時代は人付き合いで上手く行かず、正直あまりいい思い出がありません。社会人になればクラスメイトなんて曖昧な括りがなくなるから、勉強を毎日死ぬ気で頑張って、ようやく就職しました。でも辛さは変わらず、これから先の長い人生を思うと絶望してしまいます。真面目にしても笑われるだけ。誠意を尽くしても裏切られるだけ。優しさなんて利用されるだけ。毎日毎日板挟みにされて、自分だって苦しいのに誰かの愚痴を消化するばかり。私はまるでゴミ箱みたい。自分もそうかもしれませんが、勝手な人に振り回されるばかりでもう疲れました。誰かしらに迷惑をかけるのでまだ死ねませんが、もうここで生きていたくないです。
愚痴になってしまいまた自己嫌悪です。長文失礼しました。
176903通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大丈夫ですよ、愚痴を吐くことは、悪いことじゃないって、私思います。自分のために、文句を言って、ちゃんと怒って、泣いて、自分の本当の気持ちを、「正論」とか「理想」とか、そういうことで塗りつぶして、なかったことにしないでほしいの。全部あっていい。だめなことも。「そう思ってたんだね」「しんどかったもんね」って受け止めていいの。
攻撃的な自分になってるときは、自己防衛だと思う。自分がダメージ受けてること自分の無意識が察知して、これ以上傷つかないようにって、先回りして傷つけてるの。必要ないところまで、威嚇して。自分を守ろうとしてくれてるの。だから、「大丈夫だよ」って自分に言ってみてほしいの。優しくしてあげて。自己嫌悪しなくてもいいんだよ。

自分のことをだいじにしてね。
他の人の愚痴なんて、聞いてるふりでいいんだよ。「そっか、そうなんだ」「それは大変そう」「それはきついね」って言いながら聞き流して。解決しようとか、相談乗ってあげようとか思わなくて大丈夫なんだよ。

あとね、ひとに優しくしたり、誠実でいたり。
そういうのって、丁寧にやってくと、必ず見ててくれる人がいるし、自分に対しても後ろめたくない。自分が自分のこと信じられるように、後ろめたくないようにいることって、結構大事だとおもうんだよね、わたし。

あなたは、どうありたい?
自分で決めていいんだよ。これは、あなたの尊厳の問題。自分で好きに選んでいいんだよ。
あなたが、自分をいい状態に整えてあげてね。

またね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死にたい。死んではいけない。死んじゃだめなら休みたい。休めない。気持ちだけでも殺したい。上手に部分的に殺したい もしお時間ある方いらっしゃいましたら、皆様なりの乗り越え方を伝授ください。理不尽への対抗の術を伝授ください 余裕がなくて嫌になる。知識がなくて嫌になる。意気地無しで嫌になる。卑怯者で嫌になる。そのくせ、変わるのも怖いとか笑える。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 一緒に死んでくれる人いませんか しんどい。死にたい。消えたい ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう はじめまして! 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 母が亡くなって今日でちょうど一年 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 懺悔させてください……

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me