みんな
生きて欲しいって言ってくれてありがとう
でも
僕が死にたいって言った時に君たちが
心を痛めるぐらいの価値なんて
僕にはないんだよ
嘘じゃないよ
ほんとだよ
お願い
本音を聞かせて、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
どういたしまして。
君の価値かい?
君の価値は君を含む
みんなが決めることさ。
君が君の価値を否定しても
みんなが君の価値を肯定するのなら
君は生きる価値のある人間なのさ。
人間どうしても主観が入ると
自分の悪いところばかりが目に付くものさ。
そうして自分自身を卑下してしまう。
他者から君を見た場合
実はそんなにでもないのさ。
もっと自信を持っていいと思うけどねえ。
名前のない小瓶
生きてほしい
君が苦しんでいるの、見たくない
君が自分を蔑ろにしてるの見るといつも思うんだ
もっと自分を大切にしてほしいって
僕にはさ、幸せになる権利も資格もないけどさ君にはあると思うんだよ
それくらいの価値があると思うんだ
君の言葉に苦しさとか辛さとか寂しさとかがさ滲んで見えて、見ているだけで痛くなる
でも、それは大好きだから傷ついてほしくないってそう思うから痛いんだよ
大好きなんだよ
愛してる
だから、伝わってよ
本音なんだ
本音なの
わかってっ
わかってよ
ただ救われてほしいの
傷ついてほしくない
そばに居てほしい
大切な人だから
ただ純粋にそれだけなんだよ。
ありあより。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです