仕事もプライベートも、全然上手くいかなくて
考えるのはいつも悪いことばかりです
吐き出せる場所も機会もなかなか恵まれず
誰か少しでも話を聞いてくださる方がおられればと思い、流してみることにしました
よろしくお願いします
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そうですね
何事もうまくいかない事が多いとネガティブな思考になるのは当然なので、それ自体をダメな事だとは思わなくてもいいと思いますよ
自分の経験上、「やる事なす事すべてがうまくいかない」時期って人生に必ずあると思います
かといってその時期を過ぎれば「なにごともすべてうまくいく黄金期がやってくる」かっていうと、そうではなくてマイナスだったのがちょいプラスかゼロに戻るだけなんですよね
なので基本、「うまく行く事自体が珍しい」というくらいの気持ちでもいいかも知れません
これは悲観や諦めというよりは「ダメでもともと」という開き直りに近いかも知れません
とくに今は、戦争などの社会情勢、コロナや経済不安、地震などの自然災害など、昔のように未来を読むことが困難になっていると思います
お金もあってルックスも良くて才能もあって人気がある人でさえも、病気や事故であっけなく亡くなったり、プレッシャーから薬物に手をだして社会的にも肉体的にも身を滅ぼしてしまったり、あるいは心を病んで自死されてしまう現実があります
自分も含めて「自分の人生が生きづらい」と感じてる人がたくさんいて、特にこの宛メにはそういう方がいっぱい集まっています
どんどんここに吐き出して、少しでも心が晴れることができればと思います
また小瓶を流してくださいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです