どうしたら頑張ってるって認められるんだろう。
資格を取れば良いのか?
顧客に評価されれば良いのか?
後輩を育成したら良いのか?
単価上げれば良いのか?
円滑な人間関係を作ることか?
新しい技術を覚えることか?
多分全部だろうな。
出来てないことを指摘される。
出来ていることは当たり前とされる。
全部できたとしても更に上を求められる。
向上心と言えば綺麗な言葉に思える。
でも俺は疲れたよ。
誰かと比べられることに疲れた。
誰かと比べてしまうことに疲れた。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
もう充分頑張ってます。
確かに評価は他人がするものかもしれない。
だけど、
頑張ってる、頑張ってないは他人が決めつけるものじゃない。
誰がどう言おうとゆきさんは頑張ってる。
できていることは当たり前なんかじゃない。
頑張った証拠。努力してきた証拠。
できていないことはよほど重要なことじゃないのならゆっくり直していけば良い。焦る必要なんてないです。
>>資格を取れば良いのか?
>>顧客に評価されれば良いのか?
>>後輩を育成したら良いのか?
>>単価上げれば良いのか?
>>円滑な人間関係を作ることか?
>>新しい技術を覚えることか?
これができてる人は頑張ってるとは思います。
でも、できていないからと言って頑張ってないわけじゃないです。
ゆきさんはゆきさんのままで良いんですよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです