LINEスタンプ 宛メとは?

手を挙げてみる。異動願を出すことにした。社内公募みたいな形で、やりたいことに手を挙げる制度がある。

カテゴリ
異動願を出すことにした。

異動願、というのも違うんだけど。。
社内公募みたいな形で、やりたいことに手を挙げる制度がある。
選考があるので、手を挙げたからといって異動がかなうわけでもないし、
上長承認もいらないので、落ちたらしれっと、今の仕事を続ける感じになるんだけど。

基本的に「仕事に向き不向きはない」と思っているけど、
いい加減自分の能力の特性もわかる中で、
もっとやりたいしやれそうな仕事があるので、
手を挙げてみる。

今の仕事も嫌いじゃないし、
それなりにうまくやっているし、
人間関係もよいし、という中で
わざわざここを飛び出す必要はない。

環境を変えるリスクの大きさもわかっていて
やってみたら全然面白くないとか、
全然能力足りなくて役に立てないとか、ありうるし。
上席との相性で結構評価が分かれる自己認知もあるし。
いや、賃貸情報見たら東京で住むの高いよ、とか
せっかく面白くなってきた習い事やめなきゃかな、とか
名古屋のほうが断然友達多いんだけどな、とか。

いろいろ考えつつ、
いったん、頑張ることにした。
頑張ったうえで、受からないのであれば、
今の仕事を今以上に頑張る。
受かったら…受かった時に考える。

めちゃくちゃに忙しい6月が来る。
頑張る。

※とはいえ不安もいっぱいあるんです。。
ただでさえ6月相当忙しくなるの目に見えている中で、完全に+αで頑張らないとなんです。
小瓶を拾ってくれた方、「頑張って」って言ってください!
名前のない小瓶
176634通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事をいただいた方へ。

ありがとうございます!!
頑張ります!

頑張って、って言ってもらうのって、
やっぱりうれしいですね。
私も、ここの「宛メ」で、
たくさん「頑張って!」を送りたい、と思いました。

頑張ります!!!
ななしさん
頑張って!!!
名古屋も東京も住んだことあるよ!
どっちも良いところが違ってどっちも良かった!
落ちても受かっても手を挙げたことに意味があるよね。
ななしさん
お仕事頑張ってください!!
暑くなるから、忙しくても食事はちゃんと摂って!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しの脱退を今でも引きずってる 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 心の死因「短編小説「 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい どうしろと…😭 私と君の嘘 3月15日 幸せ日記 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me