人と話すのが大の苦手だって、やっとわかったよ。
前までは、人と話すのがすごく楽しくて、得意だって思ってた。
そんなことなかった。
苦手だって、割と最近わかった。
いや、苦手というよりは、嫌いなのかな。
違いも正直あんまり分からないけれど…笑
そんなこと思いながら、毎日学校に行きます。
そして、友達(?)と話します。
それで苦しんで…の繰り返し。馬鹿だ、自業自得だ。
ただ、ネットは苦しくなかった。
ここは特にね。
自分っていうのは、人と直接話したりするのが、苦手なのかな。
少しずつでもいいから、自分のことを分かりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
人と話すこと自体は多分今でも好きなんだと思います
察するに
相手のパーソナルな部分に深入りしたり
逆に 深入りされるのが苦手だったり
相手が本当はどう思ってるのかが不安だったり
嫌われたくないって感情が強いんじゃないかな?って感じ取れました
ネットの人は 最悪切れてもいい関係ですし
顔合わせてない分 距離感があって顔色気にしなくてもいいですし
特にここだと みんな何かしら闇を抱えているから
自分も闇を出しても大丈夫って安心感があるのだと思います
思春期にそうやって 悩んで考えることは
自分を知るために大切で必要なことです
成長してる証拠です
応援してます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです