LINEスタンプ 宛メとは?

睡眠薬を飲みながら漠然としたいやな気持ちを書き出している文章です。

カテゴリ
これは不眠症と睡眠薬と…ちょっとしたうつ病の話です。

ぼくは今、とってもつよい睡眠薬を何種類か服薬しながらこれを書いています。
なぜ書いているのか。それは眠れないからに他なりません。

睡眠薬というものは飲んだ瞬間に眠ってしまうような魔法の薬ではないのです。(もちろん、不眠症でない人が飲んだ場合はすぐに寝てしまうことが多いでしょうが。)
痛み止めの薬なんかと同じように、飲んでから最低でも1時間くらいしないと効いてこない、そんな薬なのです。

しかし、眠れないからと言って合間にゲームでもして待っていようなんてことはできないのです。なぜなら、ゲームなんてしようものならゲームに夢中になり、睡眠薬が負けてしまって朝まで眠れなくなるのです。もちろん、この文章を書いていることによって寝られなくなる可能性もゼロとは言い切れません。

ぼくは睡眠薬が効くまでの時間に苦しみを感じています。前述の通り、何も楽しいことができずぼんやりと布団で無為な時間を過ごさなければならないからです。
そして睡眠薬が効いてくると頭の中に「たすけて」「つかれた」「こわい」なんて言葉がわいてきます。恐らくこれはアタマの動きが弱くなっていて原始的な気持ちがわいてくるのだろうと勝手に推測しています。

寝るのが憂鬱です。寝るまでの待ち時間が憂鬱です。簡単に寝られる人に羨ましさを感じます。寝落ちしちゃったと語る人に理不尽にも妬ましい気持ちを抱くほどに、です。

寝る前は嫌なことを思い出します。暴力を振るわれたこと。パシリにされたこと。除け者にされたこと。無視されたこと。性的虐待を受けたこと…。詳細についてはここでは話しませんが、不眠の原因になっていることは間違いないでしょう。

睡眠薬を使わずに寝られる日が存在するのなら、眠れない日にちょっと多く飲むなんてこともできるのですが…これも本来オーバードーズとなっていうので本来してはいけないことです。

早く寝たい。早く寝たい。怖い。不安。助けてほしい。人生は楽しくない。いつも毎晩憂鬱。
175998通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

みぃのさんの他の小瓶
あるASDの思春期における思想軸の変遷 お仕事経験がほぼないのにお仕事が来て疑心暗鬼になっている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 38年生きたのは。 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 無いんです いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう 笑って、幸せに。 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい お父さんに会いたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me