しんどい。
ただただしんどい。
もう何がしんどいのかもよく分からなくなってきた。
何度も自分を見つめ直し分析した。
いろんな作品にも触れた。
たくさんの言葉に救われてきた。
でも、もう前向きになるのも疲れた。
何度前向きになっても、またしばらくしたら後ろ向きな気持ちになる。
この繰り返し。きっと一生繰り返す。
それでもいいとか、そういう姿勢にこそ意義があるとか思えるほどの強さはもう失ってしまった。
しんどい。
ただただしんどい。
しんどくてしんどくて仕方がない。
心も体もしんどい。
何もしたくない。
何も感じたくない。
しんどいしんどいしんどい。
もう嫌だ。逃げ出したい。
何から逃げ出したいのかも分からない。
もうなにも考えたくない。
もっといろいろ吐き出したかったけれど文字を書くのも辛くなってきました。
こんな……なんのまとまりもない文章を最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
読んでくれた優しいあなたに、幸せが訪れますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分もそうですが、「今の状態は良くない状態だ、行動をおこさないといけないんだ」と自分に言い聞かせて良かれと思って行動した時に、裏目にでて余計に泥沼にハマってしまう事ってありますよね
「捨てる神あれば拾う神あり」とも言います
そういう時は何も考えずに、流れを身に任せてしまっても良いと思います
また「溺れるものは藁をも掴む」とも言いますが、力を抜いて水に浮いてれば流れにのって岸まで無事にたどり着けることもあります
無理にポジティブにならなくてもいい!
ネガティブいいじゃありませんか!
水木しげるさんが描いた漫画で猫が主人公(作者)に向かってこんなセリフを喋る一コマがあります
『この世は通過するだけのものだから、あまりきばる必要ないよ』
このくらいの気持ちで生きて全然いいと思いますよ
気分が落ち込んで辛い場合はメンタルの病院に行って、気持ちが楽になる薬を処方してもらってください
どうぞお大事にね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです