数年来悩み、先日思い切ってメンタルクリニックを受診。次からカウンセリングね、と先生とお話しし、予約した時間に今日受診したら、カウンセリングの予約がとれてなかった。。。やっと今日、話を聞いてもらえる、と思って受診したのに、今日はカウンセリングを受けられないとわかって、泣けてきてしまった。クリニックの方は皆さん親切で、予約ミスをしてしまっただけなんだから、そんなに落ち込むことじゃないでしょう、また予約を取ればいいじゃん、と自分に言い聞かせているが、こんなことで気持ちが動転している自分に自己嫌悪。こういうときに泣かなくて済むには、どうしたらいいんだろう。それを相談したかった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
終夜(しゅうや)
病院側のミスはどうしようもないかもしれないけど、気持ちが動転してしまうことで泣いてしまうのは治さなくても良いと思うよ。
それくらい小瓶主さんは切羽詰まっていた訳だし、泣いたって良いと思うよ。
私だってそんな時自己嫌悪に余計なるし、めちゃくちゃ落ち込むから気持ちはよくわかるよ。
だから、何が言いたいかと言うと落ち込んでもいいけど、あまり落ち込みすぎないことも重要だと思う。
ななしさん
それは悲しいね
きっと大丈夫だよ!
万事うまく行きますように!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです