宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

病みました

カテゴリ

題にある通りなのですが、…はい。
 病みました。

 人に会いたくなくって、かと言ってゲームをする気にもなれなくって。
 …どうしようもなく病みました。
 アニメを見ても面白いって感じれないし、漫画も1ページ読んだだけでもういいやってなっちゃう。YouTubeを見ようにも、それを開くのが億劫。ゲームを立ち上げても、操作をする気になれない。

 まだ高校生の身なので、学校を休むわけにもいきません。
 行こうと思っても、心臓が押し潰されるみたいに苦しくて、辛いです。
 どうすれば治るでしょうか…。

175108通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

お辛いですね。
そんな中で高校を休むわけにはいかないと登校されるなんてとても立派だと思います。
ただ、どうすれば治るか、ということに関しては、「そのまま無理し続けても治ることはない」のではないかと思いました。

出席日数の問題もありますし、学校を休むということは高校なら進級や進学にも影響が出てくる内容ですよね。一度休めば授業に追いつくことも難しくなるんじゃないか、休み癖がついてしまうんじゃないか。様々な不安があるのではないかとお察しします。

salvageさんがどのような理由で病んでしまったのかわかりませんが、おそらく一人ではどうにもならないことがあったから病んだのではないかと思います。辛い気持ちを耐えて耐えて、いつかは過ぎ去る事柄ならば無理して登校することも一つの手段なのかもしれません。ただ、もしそうでないのなら、学校を休むことはsalvageさんにとって必要な選択の一つではないかと思います。

salvageさんが今、どれほどお辛い気持ちをされているのか私には知ることができません。ただ、今無理をして頑張れたとして、辛い思いをし続ければいつかそれ以上頑張れなくなる日が来ると思います。そうなる前に一休みすることはとても大事なことです。

また、高校を休むことには抵抗があるかもしれません。しかし、高校なんて所詮はただの学校です。たとえ途中で退学しても卒業資格を得る手段はありますし、高校を卒業してからの人生のほうが長いですから、何よりもまずあなた自身の体と心を大切にしてほしいです。

病んでいる時は視野が狭くなりデメリットしか思い浮かばず、ネガティブなことしか考えられないかもしれません。でもきっと大丈夫です。今は辛くてもいつか絶対になんとかなります。
だからあなたが今一番どうしたいかを優先して考えてほしいです。逃げることが必要な時もあると思います。

長くなってしまいましたが、あなたに幸せが訪れることを願っています。

文雨 彼方 あやめ かなた

うつ病、だと思います。
行けるぐらいの距離のところに、心療内科はありますか?
お薬があれば、少しは気が楽になるとおもいます。
つらいですね、この小瓶を書くのにもすごく頑張ったんだろうな、、、

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。