宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

妊娠後期で離婚(元夫から一方的に)、出産を経て。

カテゴリ

妊娠後期、産まれてくる子との幸せな日々を疑っていなかった昨年の秋〜冬、【嫌いになった、陣痛がきても病院に行かない】と言われ、数年間の結婚生活が終わりました。
大きなお腹を抱えて役所への相談(戸籍問題など)弁護士相談や家庭裁判所に行ったり、出産に向けて必要なものを買ったり、、。子どものために必死に頑張りました。

精神的にもきつかったです。想像していた親子3人の生活は崩れ去り、私が好きだった元夫は私のことが嫌いと言う。子どもが産まれても会いに来ないと言う。
そんな中、離婚手続きが終わり少し落ち着いた頃に
産まれてきてくれた私の子。
今も隣でスヤスヤ寝ています、とても可愛いです。

日常で目にする言葉に辛くなることがあります。
片親にした罪、父親を奪った罪、、、等。
開き直る訳ではないけど、お腹の大きい妊婦とその子どもを捨てた方が罪なのでは、、
そんな父親でも子育てできるのかな、自分たちを捨てた親に育てられたいのかな、、。

いつか片親だからといじめられるかもしれない、
父親はどんな人か、なぜ一緒に暮らしていないのか。
聞かれた時に何て答えたらいいのかな。
悪く言うと、自分にその人の血が流れてる、、と自己嫌悪に陥ってしまうと困るので、濁すしかないのかな。
私たちより、お酒とギャンブルを取ったんだよ、
と言うべきなのかな。

まだ出産してあまり日が経っていないので休職中ですが、頑張って働いて貯金して
子どもに苦労させないように頑張らないと、、!

はじめて書いてみたので、こんな感じでいいのか不安ですが、、私の思いを残させてもらいます。

175097通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

まずは大変つらい目に遭われてさぞ大変だったでしょう、心中お察しします

今ではいわゆるシングルマザーという生き方も全然普通になっているので、それほど気負わなくてもいいと思います
公共機関の福祉も昔に比べれば充実してきましたし

それよりも、そんな男と早く縁が切れたのはむしろ良かったかも知れませんね
結婚生活を続けていたらDVとか、自分は働かずにたかられたりとか、アル中とか、借金とか…
もし復縁を迫られても絶対「ああこの人には自分がいないとダメなんだな」とか思って許してはいけませんよ

自分の周りにも連れ子で再婚した人なんていっぱいいます
新しい旦那さんを胸をはって父親であると言えばいいではないですか(再婚する気がなければご免なさい)

「親はなくとも子は育つ」とも言います
あなたのような方の血が半分流れているならばお子さんもきっと大丈夫でしょう

あなたとお子さんのこれからの人生に、どうか善いことが起きますように

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。