配属先の上司が一日中ずっと誰かの悪口や嫌味を言っている。「お前は何もできないから会社に来なくていい」「朝早く来てるのに残業するのは遊んでいるからだ」と社員に言ったり、お客様の写真を見て「顔いじってる」と言ったり、口を開けば人の悪口ばかり。
しかもほぼ毎日勤務時間中にもかかわらず誰かに電話して雑談をしている。その電話口でも「転職をする奴は無能」などと笑っていたり、他の支社や社員さんたちの噂話や馬鹿にした話をしている。
直接何か悪口を言われたことはないけれど、一日中そんなことを聞いていて心が疲弊する。他の社員さんがキツイ言い方でずっと怒られているのを聞くと辛くなる。
適当に就職してしまったことを悔やんでいる。何もかもが苦しい。間接的なハラスメントをずっと受けているような状態が毎日続く。早く辞めたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
弥佳
お辛いですね、、。私も似たようなところにいましたので、お気持ち分かります。
あなたの、こころが心配です。
その上司も自分なりの想いがあるのかもしれません。でも、自分の言動が部下のこころに影響を与えている、仕事に支障が出てることに気づいてないのは、上司としての素質はありません。早く辞めましょう。
直接言えないのなら、
今は、退職代行という方法があります。
私もその方法で退職しました。
調べてみてはいかかでしょうか?
心を健康に。無事に退職出来ることを願ってます。
ななしさん
1日中大変だね。つらいよね。
また、言ってるなぁってスルー出来ると良いのだけど、なかなか難しいよね。
あんたの存在自体がこの職場にとって迷惑だ、と私も上司から名指しで言われてしまった経験があります。
頭をガツンと殴られたぐらいショックだった。
でも、そんな心無い言葉で、自分自身の人生、左右されちゃいけないと、逆に目が覚めた気がしたよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです