また、同じ間違いをしてしまった。
せっかくのゴールデンウイークだったのに、自分が親に駄目なこと言ったせいで、ほとんど何も楽しめなかった。
自分にとってはとても小さいことだったのに、親にとっては大きなことだったなんて、知ったのはもうゴールデンウイークが終わる頃だし、どうにもできなかった。
親は離婚してて、休みの間に一回会いに行ったけど、この状況を知っても特にないし母親を悪く言うことしかしない。そりゃあもう縁もないそれが普通だろうけど。
自分にも元から余裕がなくて、こんな状態だから新しいクラスも全く馴染めないし、せめて家では頑張ったつもりだったんだけどな。
親にも余裕があるわけがないのに、何で些細なことも我慢できなかったんだろう。
我慢できてたら、楽しくゴールデンウイーク過ごせたのに。出掛けたいところに行けたのに。
結局どこにも行けなかったし、まともにご飯も食べられないし、雰囲気最悪だ。
こんな調子で夏休みはうまくいくのかな。
それよりも連休明けたら合唱祭だから、やることやらなきゃな。自分で背負った仕事で自分の首絞めてるんだから笑えてくる。
このうちで暮らすのも長くてあと五年だし、その間だけでもちゃんと過ごそう。親に自分の存在を後悔させない程度には、まともにできるようにしたい。