もう死にたいです。
自分の理想に近づけるために、努力して努力して報われそうになると、また絶望がくる。
はじめまして、30代半ばの男です
何してもうまくいかず、どんなに足掻いても足掻いてもどうにもなりません。いいことがあるかもって思うと、絶望が襲ってくる。
仕事も週1しか休みなく、その休みだけでは疲れを取ることしか出来なく、趣味やほかの活動をする気にはなれない。
何かを変えなくてはって思い婚活しても、うまくいきそうな時に、親の癌や、持病で相手から断られる。付き合えてもすぐに断られる。どんなに尽くしても尽くしても断られる。
もう疲れました
いいことなんて何もない
もう少し、本当にもう少しだけでいいから楽な人生に生まれたかったな
もうお手上げですよ
死にたくて、でも死んだらダメってまた立ち上がるんだって思っても、もう無理かもね
人生は苦しいな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
わかります!
> 報われそうになると、また絶望がくる。
ほんとそうですよね
希望を持って生きる、っていうのも結構疲れるんですよね
それならば下手に希望があるよりも、絶望に慣れたままの方がまだ気が楽だった、そんな気持ちになっちゃいますね
自分の場合は自営業で厳しい状況のところに、親の認知症があってかなり厳しい状況です
そんな中この宛メで同じ様に辛い人の小瓶を読んで、辛いのは自分だけでないなと思うと、ほんの少し気が楽になります
辛いことなのに小瓶に流してくれてありがとうございます
こうやって辛い境遇の人にお返事を書くのが、今の自分にはせめてもの救いになってます
一緒に頑張ろうぜ!なんてつもりは全然ないですが、どうかあなたに救いがありますように
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです