宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あたしは今度こそ自分のやりたいことをしたい。あたしはがんばります。

カテゴリ

 私は今、受験生です。行きたい高校も決まり、目標も決まりました。野球部のマネージャーになりたい。三年間ずっと、野球部にいたい。高校野球に少しでいいから関わりたい。

親は、反対してませんが賛成もしていません。ほっといてくれたらいいのに、やめとけば?をまわりくどくいいます。しんどいよ、あんたには続けられない.って。そんな風に言われていい気はしないし、せっかくの目標なのに…

野球が好きになったきっかけは漫画です。だから甘くみられるのかもしれないけど、野球を好きだって気持ちは確かです。現実は漫画とは違って苦しい部分のほうが多いし、マネージャーはしんどいって知ってます。決して楽ではないだろうと思います。だけど、やりたいんです。

中学ではバドミントンをしてました。本当にバドミントンがやりたかったわけではないです。友達に誘われて、特にしたいこともなかったし、友達がいれば楽しいだろうと思って入りました。だけど、楽しくなかったです。練習しても上手にならないし、何をしても楽しくない。バドミントンなんかあたしは好きじゃない。向いてなかった。結局行かなくなりました。最後まで頑張った子は、最後の日みんな泣いてたって。高校でも頑張るんだって。あたしはそこにいたら一人だけ浮いてただろうな。

こんな経験をしたからこそ、あたしは今度こそ自分のやりたいことをしたい。マネージャーになりたい。あたしはがんばります。

長文失礼しました…

名前のない小瓶
5429通目の宛名のないメール
小瓶を671人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

大切な夢を話してくれてありがと

ななしさん

頑張って、三年後親に

あたしだってできるんだ!

って言ってやれ!

ななしさん

 大丈夫(^^)

それだけの意志があればできるよ(^^)

マネージャー引退の日、エッヘンてお母さんに胸張っちゃり!(^^)!

ななしさん

私は高校入ってサッカー部のマネージャーになりました。本当に毎日大変でした。でも部員、先輩マネージャー、先生たちと一緒に3年間頑張ってやったことは私にとって宝物です。

辛いことの方が多いです、まわりからも男好きとか見られたこともあった。でも、そのスポーツが好きで、自分で考えて行動しないと絶対最後までつとまりません。

でも引退して、毎日部活やってたことは大切な高校の思い出になりました。楽しかったし、自分も成長出来た。中学生の頃よりもっと明るくなれた。

友達と一緒に入るときは、中途半端にやめそうな子とは入らない方がいいです。それはあなたにもいえること。最後まで続けられる自信があるなら絶対やった方がいいです!

まして野球部なら、ウグイス嬢とか楽しいらしいですからね。そこだけしかできないこと経験してみてください。

ななしさん

 
こんにちは^^
私は今、高2で野球部のマネージャーをやってます

今のあなたの状況が
中3の時の私とあまりにも重なっているのでメッセージおくります.
私は小さい頃から高校野球がすきでした.いとこのお兄ちゃんが野球をしていて試合とか応援に行ったりしているうちに高校野球の素晴らしさにひかれていきました.中学の頃タッチを全巻そろえました.その時にマネージャーというものがあるのがわかりました.今、思えば私も漫画に影響されたんだと思います.
その頃から「マネージャーになりたい」という気持ちがうまれました^^
親に言ったらすごく反対されましたけど(笑)
お前にはできないよ.お父さんは反対だ.マネージャーを甘く見るな.
家族全員が反対でした.毎日くやしくて泣いて過ごしていました
ですが、ここで負けたら自分のやりたいことができなくなる。そう思い死に物狂いで受験勉強をがんばりました.学校を決める基準はもちろん野球部があるかないかでした.受験勉強が辛いときは甲子園のビデオを見たりして自分にやる気を与えていました.そのかいあって合格したしマネージャーにもなれました.頭の悪い私が進学校に入れてがんばれるのも部活のおかげです.
部活も休まず行き選手のことを考えたりして毎日過ごしています、今では親も認めてくれ学校の先生も認めてくれるようになりました.
マネージャーは大変です.
辞めたいときが何度もきます.辞めていった人を何人もみてきました

選手に必要にされてるかわかんなくなるときもあります.
でもつらいこと以上に楽しさ嬉しさもありますよ^Ο^
せっかくの夢だし今はその夢のためにがんばってください!
応援してます!
それと…入ったら辞めないでください.三年間続けたらきっと自分にとって大きなものになります.
長文しつれいしました.


ー等ー

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
皆さん、お返事ありがとうございました^^ お返事貰えるとは思わなかったので、とても嬉しいです^^ 皆さんのお返事のおかげで、もっともっと頑張れる気がしました。まずは高校に行くために、この夏休みは勉強をめっちゃがんばります。

マネージャーさんのお話も聞けて嬉しかったです^^ 辛いこともたくさんあるんですね… でも、楽しいこともあるんですよね!最後まで頑張れたら、すごく大切な思い出になりますよね^^

お返事ありがとうございました!

ななしさん

そうやって、自分で決めた事を自分でやる事に意味があります。

周りは言わせておけばいい。
見返すくらいの気持ちが調度いい。

後悔のないようにやり切って下さい!


by ろみひ~

ななしさん

高校野球っていいですよね。


私も高校生になったら、野球部のマネージャーになりたいな、なんて思っています。

私も恥ずかしいことに、きっかけは漫画でした。

おおきく振りかぶってっていう野球漫画なんですが、私はそれに本気で心を奪われてしまい、バスケ部ですが、野球のほうが大大大好きです(笑)

今では、野球の強い高校を必死で探すしまつです(^w^;)

でも、悪いことばかりではありません。


私は野球は強いけど自分のレベルじゃまだまだ届かないっていう学校に今必死で勉強して 頑張って行きたいと思います。

将来の夢なんて今はまだ全然決まっていませんが、私の今の夢は取りあえずその学校に入るっていうことです。


お互い乗り越えなければならない壁は多いかも知れませんが、頑張りましょう!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。