G.W.って、こんなに辛かったっけ?
どこに行っても、家族連れ、カップル、団体さん。
部屋にいたら、悶々と考えちゃって、気が狂いそうだし、
散歩に出かけても、田舎だから、みんな実家に帰ってきてて、
他県ナンバーの車が停まってたり、庭でバーベキューしてたり、
家の中から笑い声が聞こえたり。
全てが羨ましくて、一人ぼっちの自分が惨めになる。
なんでこんな人生なんだろ?
早く消えて楽にやりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ゴールデンウィークってきついですよね
僕なんてもう通常の土日も外へ出るのをなるべく控えてしまう
土日はどうしても家族連れやカップルが多いから
家で一人でいても惨めな孤独感にさいなまれるし
といって外へ出ると否応なく幸せな人たちが目に入る
田舎でも都市部でも同じことです
幸せそうに見える人たちもそれぞれにいろいろ抱えているものだよ、
と言い出す人がいるのですが
幸せそうに見える人とそう見えない我々とは決定的に違うのに
きっと我々と同じつらさを抱えている人はいるのだと思うけど
我々のような者は社会から見えにくい
下手すると、それはお前たち自身の問題だ、
性格とか生き方を直せ、なんて言われてしまう
なにも日本一幸せになりたいわけじゃない、
普通の皆と同じ幸せが欲しかっただけなのに、
叶う人叶わない人がいるのはなぜなんでしょうね
普通に誰かと繋がって生きている人たちが羨ましいね
あなたがおいくつの方が存じ上げないけれど
こんな鬱屈を抱えて僕は還暦手前まで来てしまった
僕もそろそろつらいのを終わりにしたいです
解決方法のお返事じゃなくてごめんなさいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです