宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

逃げるってどうすればいいの?昔から決められたことや自分で決めたことは最後までやった。そういう風に育ってきたから。それが当たり前だったから。

カテゴリ

昔から決められたことや自分で決めたことは最後までやった。

そういう風に育ってきたから。

それが当たり前だったから。

途中でどんなにやめたくてもやめなかった。

そしたら逃げ方を忘れた。

一度でも休んでしまったらもう頑張れない。

私の中の何かが壊れてしまう。

どうしよう。

逃げ出したいという気持ちはあるのにそれができない。

頭で休むことを考えると身体はそれを許さない。

身体に不調が現れたときは頭が休むことを許さない。
 “行かないと”
 “行くべきだ”
 “このくらい大丈夫だ”

〇〇するべきだ
〇〇しないと
〇〇するのが普通
みんな〇〇できてる

分かってる。
こんな風に考えてるから苦しい。
自分のせいだ。
自業自得だ。
自分で自分の首を絞めてる。


もう疲れた。
もう嫌だ。
自分がわからない。
どうすればいいのかすらわからない。

174353通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
【りな】
(小瓶主)

まみさん
お返事ありがとう。
優しい言葉をありがとう。

麻未

お疲れ様。
今までよく頑張ったね。
自分が無理だと思うことはやらなくったっていい。
きっと、そのうちなれることができますよーに。

【りな】
(小瓶主)

ほのかさん
宛メはね、私にとって大事な場所。
私もほのかさんにいっぱい救ってもらった。
いつも勇気をもらってる。
こちらこそいつもありがとう。

【りな】
(小瓶主)

ゆきさん、
勇気を出して相談してみようと思います。
…できればいいなと思います。
お返事、ありがとうございました。

HONOKA@5月16日

逃げるのは大切なこと。

でもそれをできなくて苦しむ人もたくさんいる。
その中の一人が、りなだと思うよ。
全部ね、自分のせいにしなくたっていいんだよ。

逃げれない→全部逃げずにやってきた。

頑張ったね。疲れたでしょ。ここで、ゆっくり心を休めていきなよ。

それに、助けを求めるために小瓶を流しているんでしょ。いつでも流して。お返事遅くなるかもしれないけど、絶対お返事するから。
いろいろとありがとう。私はりなに救われたんだから。

yuki.

自分だけだと『逃げちゃいけない』
って気持ちから抜け出すことは難しいと思います。

休んでも大丈夫、逃げても大丈夫
って誰かに言ってもらえないと、
私なら休めないです。

家族、先生、医者、相談員など、
りなさんの味方になってくれそうな人に、
今の気持ちを相談してみてはどうでしょうか?

以前の小瓶にあった優しい先生なら、
力になってくれそうだと思うのですが…。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。