昔から決められたことや自分で決めたことは最後までやった。
そういう風に育ってきたから。
それが当たり前だったから。
途中でどんなにやめたくてもやめなかった。
そしたら逃げ方を忘れた。
一度でも休んでしまったらもう頑張れない。
私の中の何かが壊れてしまう。
どうしよう。
逃げ出したいという気持ちはあるのにそれができない。
頭で休むことを考えると身体はそれを許さない。
身体に不調が現れたときは頭が休むことを許さない。
“行かないと”
“行くべきだ”
“このくらい大丈夫だ”
〇〇するべきだ
〇〇しないと
〇〇するのが普通
みんな〇〇できてる
分かってる。
こんな風に考えてるから苦しい。
自分のせいだ。
自業自得だ。
自分で自分の首を絞めてる。
もう疲れた。
もう嫌だ。
自分がわからない。
どうすればいいのかすらわからない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
HONOKA@5月16日
逃げるのは大切なこと。
でもそれをできなくて苦しむ人もたくさんいる。
その中の一人が、りなだと思うよ。
全部ね、自分のせいにしなくたっていいんだよ。
逃げれない→全部逃げずにやってきた。
頑張ったね。疲れたでしょ。ここで、ゆっくり心を休めていきなよ。
それに、助けを求めるために小瓶を流しているんでしょ。いつでも流して。お返事遅くなるかもしれないけど、絶対お返事するから。
いろいろとありがとう。私はりなに救われたんだから。
yuki.
自分だけだと『逃げちゃいけない』
って気持ちから抜け出すことは難しいと思います。
休んでも大丈夫、逃げても大丈夫
って誰かに言ってもらえないと、
私なら休めないです。
家族、先生、医者、相談員など、
りなさんの味方になってくれそうな人に、
今の気持ちを相談してみてはどうでしょうか?
以前の小瓶にあった優しい先生なら、
力になってくれそうだと思うのですが…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです