明日学校行きたくなさすぎて
不安とイライラがぐちゃぐちゃになってる
心の余裕がない
誰にも会いたくない、、、
綺麗なものほど中身はぐちゃぐちゃ
その笑顔を信じてもいいんですか?
あーあ
すごくイライラした
すごくイライラしたから
部屋散らかしちゃって
最悪だよね
なんか疲れた
死ぬとか死なないとか死ぬなとか
また死を肯定してはいけないのだろうか
ほんと空気読めないよね
気付いたよ生きてても意味ないって
このまま生きてったってこの世界は生きづらいから詰むのを繰り返すんだって
だからしんどいときに死んでしまえばその先の不幸も全て避けられるんじゃないかって
早いとこ見切りつけるのが正しい気がしてきたよ
私は、
もう誰も止められないね
みんな死んでいくね
特に小中高生の自殺率が高いよね
彼らは
「親からもらった体を無駄にする」「親の努力」「自分の努力」全てを無駄にすることをしたんじゃない
辛い自分の人生を終わらせる選択をした、それだけなんだ
死に急ぐことはない、って言うけど
もうしょうがないんじゃないかな
いつか終わる人生をはやく終わらせたかっただけ
現実がどうしようもなかったから辛いから苦しいから痛いから
日本で生まれて、毎日ごはん食べることができるのは幸せかもね
それでも辛いものは辛いんだから仕方なくないか
社会のせい学校のせい親のせいsnsのせい
何かのせいにしないと生きてられないよね
生きてる人間がどうこう言ったって、仕方ないか
命の重さを感じるのはもう疲れたんだ
現実でも宛メでも
だから自分の気持ちに蓋をした
それだけ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
くうん。
自分の気持ちに蓋をすると
なんだか辛くなくなって
すごいほっとする感じがある
でも、蓋を閉めても
溢れ出した気持ちは
とてつもなく辛くて痛い
でも蓋をしないと生きていけないし
誰かのせいにしないと生きていけない
難しいよね、生きるのって
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです