どうしても。
前に進めないとき、後ろを振り返ってしまう。
楽しいことばかりを振り返ればいいのに、苦しいことばかり思い出してしまう。
そうやって、また自分の心をいじめる。
進めないときは立ち止まって休憩すればいい。
その通りだよ、でも。
後ろを向いて心が苦しくなるから、前に進むしかないの。
進めなくても無理矢理にでも進むしかない。
じゃないと、苦しさで押しつぶされる。
だけどこのまま進み続けても、壊れてしまう。
どうすればいいんだろ。
ねえ、どうしたらこの苦しさをなくせるの。
いつも自己否定ばっか。
いつも愛想笑いばっか。
いつも周りに合わせてばっか。
いつも…苦しいばっか。
もうわけわかんないよ。
どうするのが正解だった、?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
柊 夕妃
みんなに合わせてばっかりやと辛いですよね。
1度周りから距離取ってみみたらどうですか?
なんか周りが客観的に見えてきて普段の視点からやと見えないものが見えてきますよ。
そしたら、自ずとどうやって周りと関わっていけばええのかみえてきますよ。
たまには泣いても大丈夫やと思いますよ。
泣きたいときや辛いときはいつでも私のとこきてください。
なでなでしてギュって抱きしめてあげます。
狐猫
訳わかんないね。
どうしたら良かったんだろうね。
ずーっと同じことで悩んできたはずななのに、解決策も答えもないままで。
自分自身がどうしようもないように思えてきて...
色んな自分を見つける度に嫌になる。
変われない自分に気づく度嫌になる。
ねえるか、負けちゃダメだよ。
負けないでね。
明日の怖さとか、自分自身への嫌悪とか、未来への息苦しさとか。
全部、全部ひっくるめて。
負けないで。
一日一日を勝ち続けて...
意味を見つけるまでは...
それだけでも凄いことなはずだから...
るか、大好きだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです