宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

詩を書いた。最近あんまいいの書けてないけど、この二編はなんか気に入ってるから読んで欲しい。

カテゴリ

詩を書いた。
最近あんまいいの書けてないけど
この二編はなんか気に入ってるから読んで欲しい。
もっといい詩が書けるようにもっと漢和辞典読んで言葉探ししないとなあ。


「夏、セーラー服と叫び」

上辺だけの感情が私を連れ去って
生きた証を刻む通り魔
飼われたまま、変われぬままで
生きた証をぬりたくって
52キロのこの世の残骸と
21グラムの重い想いよりも
過ぎ行く1日のほうが重く生きてる
ほら嘘みたいに消えた
夏の天使と炭酸
今私歌い叫ぶから
生きた証投げつけるように
夏の天使と弾丸

(解説 駄目な人の詩です。ちなみに52キロは成人女性の平均体重で、21グラムは魂の重さです。)


「濡れた秋桜」

夢見がちな小さい頭
陰りのない瞳が光を映して煌めいて
目に焼き付いてしまうほど美しい秋桜

夢見がちな小さい身体
陰りのない心がゆらめいて
散ってゆく秋桜

疑うことを知った小さい身体
陰る心はもがき蠢いて
濡れた秋桜

(解説? あんまボカロとか聞かないんだけど、なきそさんっていう人の曲は好きで、特に好きなのは触れたら最後っていう曲なんだけど、それに影響されて書いた。触れたら最後のサムネかわいいよね、私の好きなナメクジもいるし。ナメクジってなんであんなにシンプルな見た目なのにあんなにキモいって感じるんだろうって思うから好き。)

読んでくれてありがとー

173094通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
くうん。

めっちゃ好き
やっぱり彼方ちゃんの
詩、好きだな

Rabbit

まず、ありがとうございます?
久々の詩の投稿とても嬉しいです!
それでは感想行きたいと思います٩( 'ω' )و

「夏、セーラー服と叫び」については
『重い想い』って同じ音の言葉を
続けて書いてあるのが物凄く好きです。
僕の心に深く響きました(*^^*)
『嘘みたいに消えた』って一文も好きです。
『嘘』って良いようにも悪いようにも
捉えられるので不安定な意味な所がまた良きです!
考察し甲斐のあるたくさんの伏線が
隠れた詩でとっても素敵です☺️

「濡れた秋桜」については
タイトルから素敵ですね〜!
直接『コスモス』とカタカナで書かずに
敢えて『秋桜』と書く事によって
読者の興味がより惹き寄せられます〜!
「コスモス=秋桜」と言う事を知らない人も
居ると思うので、知ってもらう良い機会ですね。
凄く素敵な言葉選びだな。って思いました!
後、最後の方の一文で「蠢く」って
表現が入れられてて個人的に凄く好きです!
僕、難しい漢字大好きなので
こういう漢字〔これはそこまで難しくないけど〕、
本当に大好物なんですよ✨✨
陰るって言葉と合わせて使ってるのも
僕自身すごく良いな〜って思った
POINTでもありますねー!

所々、文章がおかしくなっている
可能性があるので間違ってたり、
意味の分からない文章があったら、
大体こんな感じなのではって思いながら
見てくださると助かります?

素敵な詩をありがとうございました?

麻未

え…っ。
めっちゃ好き、。
なんか元気でる、な。
ありがと。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。