つらいです
おかあさんがいなくなって、さみしいです
おともだちやおとうさんやおとうとやせんせいにきをつかわなくちゃいけなくて、つかれます
しゅくだいをやるきがでないし、ぶかつもあんまりいきたくないです
もうむりです
やすみたいけど、みんなにしんぱいかけたくないし、わたしよりみんなもっとたいへんだとおもうのでわたしはやすんじゃだめです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も、中学生の時、一番大切だった友人を亡くしました。
こういうときは、何もしなくていいです。
誰にも気を使わなくていいです。
宿題をやらなくてもいいです。
部活も行かなくていいです。
休んでもいいです。
心配かけていいです。
自分のことだけを考えてください。
でも、一つだけやってはいけないことがあります。
それは、自分を責めることです。
いつか前向きになれる時が来るので、信じてください。
応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです