生きる意味がわからずでも死ぬ勇気もない臆病な者です。私はどういったことにストレスを感じるのかわからず、体を壊してようやく限界だったんだと気づきます。2年前に抑うつと言われたことがあるのですが(1年ほど症状が出ていませんでした)、最近また症状が出始めました。今私は就職活動中で、就活から逃げたいのかもしれません。親から早く働いてねと言われ、とても悲しくなって辛いとさえ感じます。私は就活しないでフリーランスで働きたいと思ってます。ですが親や学校の就職の先生に言えません。(親や先生を言い訳にしている自覚はあります)ですが、生きる意味もわからないのに働く意味もわからずで自分がわからなくなっています。ただ、大丈夫と言って欲しいだけかもしれません。無理しなくて良いんだよと言って欲しいだけなのかもしれません。私は私のことがわからなくなってなぜ生きてるのかわかりません。食べることが大好きで料理も好きでしたが、最近では食欲も落ちて料理もしません。ぼーとする時間が増えて、考えることが大変にさえ感じます。助けてください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
あいむひあ
辛いですよね、文章からとっても頑張ってるのが伝わってきます。
限界が来る前に休むのって、なかなかタイミングをはかることが出来なくて大変ですよね。お休みする時だな、とは思うんだけれど…
だから、辛いなって思ったら休むことを優先事項にしちゃいましょう。大丈夫、休むことって誰しも必要な事です。辛いことを解消して心を癒すことは、きっと同時に貴方の心に少しずつ余裕を作ってくれますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです