今日、学校で
先生みんなでバーベキュー行ったよっていうのを動画で見せられて
その動画には先生たちの子供も映ってた。五歳くらいの。
めっちゃその子供も楽しそうで
なんか、、、
遠い過去のことを思い出した。
もう何年も旅行なんて行ってないけど、昔はよく行ってた。
お母さんと、お母さんの友達と
川でバーベキューしてて
そりゃあめっちゃ楽しかったよ、お母さんの友達もめっちゃ優しかったし。
まだ、虐待を受ける前の幸せな記憶。
それ授業中に思い出して、泣きそうになった。w
そう考えたら、幸せってすごく脆いものだよね。
できることなら、あの幸せな時間にずっと閉じ込められてたいよ。
あのころの何も考えずに幸せに生きてた私は、
のちに虐待といじめを受けることになるなんてさ、
考えもしなかったよねw
せっかく、幸せだったのに
幸せを失ってしまった。
幸せを恐れるようになった。
いつか壊れるならさ、幸せなんていらないよ。
期待なんてしちゃいけないんだ。
そして私は、破滅願望から逃れられない。
不幸よりも幸せのほうが怖い。
どうせなくなってしまうのに、光を見せないでと言わんばかりに
暗闇にとどまり続けてしまう私は、、
ほんと、ばかだよね。
幸せが怖いくせに、愛を求めてしまう私も、
ほんとばかだ。
少しだけ、少しだけ、何も考えずに誰かに触れていたい
少しだけ、安らぎが欲しい。
昔に、戻りたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
もろいよね。
理不尽だよね。
頑張って築いてきた物は。
ちょっとの半端で崩れるもんね。
不平等な現実のみが。
平等に与えられている。
Fより。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです