私は自傷がしたくてリスカしてる、
病みたくて病んでる、
暗い気持ちになりたくてなってる。
自分を責めて、
自分を否定して、
そうして生まれる思考が面白い。
こっちは明るい考えに変える方法は
探してないんですが?
リスカの代わりに音楽を…
ゲームを…食べ物を…
自傷じゃない。
自分を傷付けてない。
こうなった経緯を書く。
ちょっと病みが軽かった時期に、
リスカを止めました。
そしてまた深く病みました。
リスカをしようとしたけれど、
もうざらざらの傷痕しかない手首を見て
なんとなく気が引けました。
この自虐、自傷したい気持ちを
どうしよう、そう思った時に
「親から貰った大切なものを切ろう」
そうなりました。
すぐハッとしました。
こんな思考が生まれるのかと
大切なものを傷付けようとした
それは私にとって大きかった
なんとかしなきゃな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
リスカしたくなったら、
レジ横の募金箱に1円玉入れてみる。
店員さんからありがとうって言ってもらえる。
少し心が満たされる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです