休職して一週間。
来週連絡すると言われて、
いつ来るのかとビクビクする毎日。
正直、まだ行きたくない。
会社に行く事がストレスで、
無償に湧き出る不安感と、
自責の念で休職したけど、
一先ず、行かない事で落ち着いた。
その後襲ってくる、脱力感と倦怠感。
そして、謎の頭痛。
行きたい•行きたくないっていう、
気持ちの問題より、
今は身体の問題が大きい。
主治医は話もまともに聞いてくれないし、
もうすぐ転院するから、誰にも頼れない。
休んでも元気になれない自分。
一週間も休ませてもらって、
何の成果も出せない自分。
休ませてもらって、病院すら行ってない自分。
なんで、こんなになってるの?
なんで、治らないの?
なんで、仕事すらまともに行けないの?
なんで、自分の事すらまともに出来ないの?
全てに嫌気がさす。
でも、だからって、
無価値とか、生きたくないとか、
そういうのを考えなくなっただけ、
まだ快方に向かってるとは思う。
でも、人間としては最底辺で、、、
最低限の事すら出来る•出来ない
言ってる自分が、情けない。
地道な努力で、私でも、
成果を出せると喜んでたあの頃。
認められる事で、幸せだったあの頃。
向上心が座右の銘だったあの頃。
もう、戻れないのかな、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
一週間くらいじゃ良くならなくて当たり前だと思いますよ。
それでも無価値だとか、生きていたくないと思わなくなっただけ、やはり快方に向かっているんだと思います。
精神的な病は時間がかかりますが、寛解しない病気ではありません。
ゆっくり、あせらず治療なさって下さいね。
転院先の主治医が良い人だといいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです