やっぱり不採用の連絡しかなかったわ…もう切り替えて仕分けのバイト1箇所申し込んだ、でもこれもダメだったらって事考えたら他にも申し込んだ方がいいのかな、どのみち4月中に仕事就くのは難しいだろうし、初動が遅かったのが敗因だけど、派遣担当の言葉を鵜呑みにしたのも敗因だな……なんとかなってくれたらいいけど、そうも上手く行かなさそうだな。
これで仕事見つからなかったらもうどうしたらいいのかわからない、障害年金とかもあるらしいし、あと住宅補助の申込もするべきか…?(1回だけ使った事があるからなんとなくわかるけど条件を満たせるかはわからない)
面接も履歴書書くのも久しぶりだから色々調べながらやったけど、面接が怖いな…バイトの面接って何聞かれるんだ…あとで調べよう
1人で暮らしてるから、勤務時間減らして働いたら?って言われても生活できないんだわ……できるならそうしたいよ…月に手取りで11万以上稼がないと生活できないねん…
まずは面接対策して、あとは他にも応募するか少し検討しながらやるしかないな…来週の面接が上手くいくように…あと証明写真も撮らないとな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
アルバイトを考えているなら、自分が欲しい金額から、時間×日にちを計算して、そこから決めると良いと思います。
私の場合ですが、アルバイトの面接で聞かれたのは何日働きたいとか、そんな大したことは聞かれなかったです。なるべく後先の事を考えて、シフト制だと、何かあって休む時に、代わりの人を探さないといけなかったりするから、抜けてもそういう手間がない所を重点的に探しました。
参考にはならないかもしれませんが。
ななしさん
頑張ってますね。体調はどうですか?なかなか一進一退で辛いと思います。だけど、その一つ一つがきっと何かにつながって行くから。忍耐の時期は焦りや不安も出て来ると思いますが、あなたは確実に最初よりも進んでいますよ!
世の中、本当頑張っても理不尽だったりするし、腹が立つ事もありますよね。だけど、私はいつまでも応援し続けますよ!
また、小瓶流して下さい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです