あの人の一番になりたかった。
でも一番になれなかった。
だから、去ろうと思った。
来るもの追わず去る者追わずがモットーだといつも言っていたあの人。
そう言いつつも実際に去られるとほんの少しでも傷ついてしまうかも、なんて勝手に思ってしまった。
そして選んだ道は、あの人からとことん軽蔑され嫌われてあの人から去ってもらうこと。
ずっと見ていたし支えていたから、何をすれば軽蔑されるかはわかっていた。
そして、無事軽蔑され、あの人は去った。
お前が死のうがどうしようがどうでもいい。
人として一切なんとも思わない。存在すら認識しない、と私に伝えて。
望み通り縁が切れたのに。
どうしてこんなにもこの世から消え去りたいんだろう。
死にたい。
常に首がぎりぎりと締まっていく感覚はあるのに、死ねない。
半月で10kg減ったのに、まだ死ねない。
消え去りたい。
自分が愚かで、自分勝手で、唾棄すべき存在としか思えない。
二度と目覚めたくない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
Alya@くられん
そうか。
何もわからなくてごめん。わかれなくて。
こんな僕の返事を聞いてくれてありがとう。
僕も君の大好きな人の幸せを願わせてもらいたいな。
こんなことしかできない僕だけど、お願いします。
名前のない小瓶
ありがとうございます。
お返事の仕方を間違えていたようなので、もう一度流します。
彼の幸せ以外考えられません。
かけらも傷ついてほしくない。
そのままの彼を受け止めて、理想に向かって突き進んでいる彼と共に高みを目指せる方と出会ってほしい。
心から愛し愛される方と繋がってほしい。
私はただ、消えたいだけ。
とにかく自分が穢らわしくて吐き気がして、みすぼらしくて、誇りのかけらもなくて。
全てが無駄で彼にとって忌避すべき存在になってしまった。
少なくとも誰も関わりのないところへ行きたい。
目覚めたくない。
でも、こんな私に優しく厳しいお言葉、ありがとうございます。
皆さまも幸せになりますようお祈りしています。
Alya@くられん
そうか。
僕は君をよく知らないしどういう関係かも知らない。
だから言えることはない。
けど、少なくともその人のことを愛せる君は要らないやつではないと思う。
君の言うその人がどう思っているかなんてわからないけど。
無責任でごめん。
ななしさん
ありがとうございます。
彼の幸せ以外考えられません。
かけらも傷ついてほしくない。
そのままの彼を受け止めて、理想に向かって突き進んでいる彼と共に高みを目指せる方と出会ってほしい。
心から愛し愛される方と繋がってほしい。
私はただ、消えたいだけ。
とにかく自分が穢らわしくて吐き気がして、みすぼらしくて、誇りのかけらもなくて。
全てが無駄で彼にとって忌避すべき存在になってしまった。
少なくとも誰も関わりのないところへ行きたい。
目覚めたくない。
ななしさん
君は、君は本当にその人と離れたかったの?
その人の一番になれないから自分から引き離したの?
君はその人のことが大好きなんだ。好きで堪らなのに一番になれないから苦しいんだ。
ねえ、本当は一緒に居たかったんじゃないのかな。
無関係な僕が言うのはどうかと思うけど、よく頑張ったな。偉いよ。
けど、それはあまりにも悲しくて、苦しいことじゃないのかい?
その人のことが好きならば、せめてその人の幸せを、自分自身の幸せを見守るべきだと思う。
今は軽蔑され、元に戻れなくなったのかもしれないけれど、物凄く苦しいんだろうけど、それでも君はその人の幸せも願わなければいけないと思う。
ごめん。こんな残酷なこと言って。けど、そう思った。
君が苦しんでいるのがすごく伝わったから、もっと自分のことを優先してもいいんじゃないかと思ったから。君が取った行動が正しいのかどうかだって知らない。
それでも君が苦しんでいるのを見るのは嫌だったから。
ごめん。
そして長くなってごめん。
くられん.AIyaより
ななしさん
人間なんて所詮、自分勝手
あなたがあの人の1番になろうと努力してた時はきっと、辛くても前向きに頑張ってたはず。
これから先、この人の為に頑張りたい!って思える人と絶対出会えるから、自分のことを唾棄すべき存在なんて言わないで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです