いじめ、裏切り、嫌がらせ等たくさんの人にされてきました。
そんな私に害を与えた人たちは幸せそうです。
いじめられてきた私はポジティブに捉えたり前向きに生きても、ホルモンバランスのタイミングでネガティブになる時にいじめられた記憶が蘇って落ち込み、自己否定をして幸せになれません。
何故いじめっ子は幸せになれるのでしょうか?
いじめを乗り越えてきた私はトラウマ的に思い出して自己否定で苦しまなければならないのでしょうか?
具体例を出します。
従兄弟は高卒で車が必要な場所に就職しました。
しかし、高校の時にやんちゃして免停。
車を出してほしいと頼まれました。
当時私は大学生で最後の夏休みの3日間を返上して早起き(あと当時朝ドラを楽しみにしてて最終週のラスト3日を録画でみることになりました)で送ってあげました。
後日、親戚の集まりでみんなの前で「あいつ(私)運転が下手だ!!」と大声で言いました。
大勢の前で侮辱され、従兄弟の親も私を「運転が下手だ!!」と感謝どころか大きくバカにしました。
酷く傷つきました。
そんな従兄弟は結婚してもうすぐ子どもまで生まれます。
どうしてこんな奴が幸せを享受できるのか許せないです。
いつも自分には「私にはあいつの幸せは関係ない。もし子どものことで何か頼ってきたら断ればいいだけ」と思って言い聞かせてるけど、ネガティブなタイミングで呪いたくなるほどにくらしくかります。
私はしたくても結婚予定も無いのに、なんであんなに人を不幸にした奴が幸せになれるんだ?離婚しろ。子どもが病気になればいい等考えてしまう自分も嫌です。
他にもありますが、比較的ライトなものを抜粋して挙げました。
いじめを働いた人はなぜ幸せでい続けられるのでしょうか?
私の幸運を吸われたのでしょうか?
とにかく目の前で幸せなのが辛い。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
「ホルモンバランスのタイミングでネガティブになる時にいじめられた記憶が蘇って落ち込み、自己否定をして幸せになれません」
これ、私も。私の場合、ホルモンバランスかどうかはわからないけど、ネガティブ思考状態なときがあります。
こんな皮肉な言い方は好みではないけど、子どもに対しても理不尽に怒鳴ってしまうと、子どもがちゃんと育たなくて不幸かもしれません。
小瓶主さん、送迎してあげて優しいじゃないですか。普通なら「どうもありがとう」です。
過去の記憶が蘇る時期をやり過ごすましょう。大丈夫な時もあったでしょうから、そのうち大丈夫。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです