主人と私は考え方が違うので、子供達が怒られていると、私が子供達を守ってしまうから、主人からしたら全て否定されている気持ちになるんだと思います。
だから、嫌われてしまうのも分かります。
でも、怒られている子供達を見るとついつい
助け舟を出してしまいます。
それが、結果として主人の意見を否定してる形になってしまいます。
主人から嫌われるのも、怒鳴られてる子供達をただただ黙って見てるのもどっちも辛いです。
主人が言うように甘やかしてしまっているのかな…
主人はきっと離魂を考えていると思います。
それも分かるので辛いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
すごく救われました。
何が正解なのかは、分かりませんが
ただ、心が楽になりました。
話し合いも主人の機嫌の良いときにしてみたいと思います。
ん~。
中三の自分がこんなこと言うのもどうかと思いますが、
ひとつのいけんとして聞いてくれたらと思います。
まず、親として子供のことを守ってあげたいと思うのは、
おかしくないし、間違ってることでもないと思います。
難しいかもしれませんが、
話し合ってみるのはどうですか?
ご主人が子供のすることでどんなことで怒るのか、
どんなことでイライラするのか
そして小瓶主さんがどんなことで
子供のことを怒るのか、
イライラするのかなどなど
話し合ってみるのもいいと思います。
相手の方がどんなことで怒るのかや、
共通認識しておくことは大事だと思います。
ご主人が怒ってるときに、
子供を助けたいのはわかりますが、
それはご主人にとって
否定してるようにかんじるのであれば、
ご主人が怒ってる間は
同じ部屋にいないのもいいかと思います。
育児放棄とかではないと思います。
お子さんもいつも小瓶主さんが
助けてくれると思ってしまうのもよくないので、
もし違う部屋に行く場合は
そのことをご主人に話した方がいいと思います。
長々とした文章で
わかりにくい文章ですいません。
最後まで読んでいただいていたら嬉しいです。
ななしさん
あなたはただお子さんを守る事をしていて、それは全く間違いじゃないのにつらいですね。
もし、あなたが旦那さんに同調してしまったら、お子さんは逃げ場を失ってしまいますものね。そちらの方が余程問題が大きくなってしまうと思います。
単に旦那さんを否定しているわけではないと思うので、ちゃんと話し合って旦那さんがそこをちゃんと理解して下さるといいのですが…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです