毎日早起きして子供3人分のお弁当を作る。洗濯を干したら仕事に行く。仕事が終わって家に帰ると子供達の制服やカバンがリビングに散乱してて、ため息が出る。夜ご飯を作って、お風呂沸かして、お気に入りの入浴剤入れてゆっくりしようとしたらお風呂場で娘が鼻歌歌いながら、私の入浴剤使ってる。バイトから帰ってきた子供達のバイトの制服の匂いにイライラする。明日バイトだから!と言われて大急ぎで洗う。洗い物や、明日の弁当の下準備をしてると子供達がウロウロ食べ物を探したり、友達と長電話したり。オンラインゲームはじめたり。ほんとうるさい。やっとお風呂入ろうとしたら、湯船の栓抜かれてお湯が無い。私が洗ったのに。私が沸かしたのに。私の入浴剤。水道代もガス代も私が払ってるのに。何で勝手に栓抜いたの!?と言うと、ママまだだったんだーーと。結局シャワーのみ。娘に勝手にトリートメント使われてる。バイト代で買えよ。息子が布団でお菓子を食べる。注意するとやめるけど、不貞腐れた顔をする。娘に専門学校行きたいと軽く言われる。オープンキャンパスに行きたいから電車賃と何回も言われる。もう渡さない。 毎日朝から晩まで働いても自分に使うお金なんてなくて節約料理ばっか調べて、シングルマザーになったのは私が決めたこと。 だけどもうしんどくて笑えない。すごく疲れてしまった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
あなたは 本当にとても 頑張っていらっしゃる。
あなたの小瓶を読み 自分の母親を思い出した。
私は 3姉妹。 父親は女を作って私が小3の時に家を出て行った。父親から毎月きちんと仕送りはなかったのだろう。私は学費免除のようなお知らせの紙を学校からもらって帰っていた。母親は近所の人の紹介でミシンの内職の仕事をして 私達姉妹を育ててくれた。本当に貧乏だった。母親が新しい服を買ったのを見た事がない。お化粧姿を見た事もない。いつも仕事をしていた。
本当に感謝しても 感謝しても足りない。母はとても有難く 温かい存在だった。
当時の母も あなたと同じ やるせなくて 毎日 疲れていたのだろうと思うと 胸が締め付けられた。
子供さん達も 成長すれば あなたを助けてくれる存在になると思います。頑張っている母親の姿を見ているのですから。
毎日 毎日 頑張ってくれて本当にありがとう。
ななしさん
毎日お疲れ様です
お子さんたちのために頑張ってらっしゃって本当にすごいと思います
子どもたちがもう少し、自分のことを自分でやってくれるとお母さん大助かりですね^_^
事情は分かりませんが、自分で決めたからと言って1人で頑張りすぎなくて良いと思います
お子さんたちは幸せですね
私は、ご飯炊いといてー!洗濯物たたんどいてー!お風呂洗っといてー!言いまくってます
とってもお子さん想いの、素敵なお母さんだと思います尊敬します
ななしさん
私も同じ
毎日 頑張ってます。
もう 疲れました。
消えてなくなりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです