ここでも本当に自分を隠して。
大好きなみんなにもほんとの気持ち話せない。
明るい自分でいなきゃっていつも演じていて。
学校ではもっと、ね。
クラス替えして、友達も多いクラスだった。親友と離れたけど。
だけど。ううん。
だから。素の姿なんかみせらんない。
明るくていわゆる『陽キャ』を演じるのが辛い。
みんなの中心にいると、いつか絶対崩れる。そんなの分かってるよ。
何年か前もそうだったもん。
辛かった。
小4の頃かなぁ。
男2人女2人のイツメン。大好きだった。この人達といた時間がとっても。
こんときはいっつもクラスの中心にいた。
毎日輝いてた。
だから。まさかそんなかの1人にいじめられるなんて思ってなかったよ。
小6のとき。
イツメンの中の1人の男子と小6のクラスメイト達数人にいじめられてた。
理不尽だよね。
ここからクラスの中心にいるのが怖くなった。
大好きだったあの子にいじめられたから。
中1の前期はあれだけ後悔してたのに。
代表委員やって、クラスの中心だったよ。
でも。代表委員が終わった瞬間頼られることなんてなくなった。
こんなに後悔してんのにさ?
馬鹿だよね。ほんと。
中2になってまたクラスの女王様じゃん、、。
やりたくてやってる訳じゃないんだよ。
こんなこと言ってもきっと誰も信じてくれない。
辛いよ。
だからって辞められる訳ないじゃん、、。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
なんか、匿名には匿名で返したいこの頃です。
そっか、陽キャ演じるのそんなにつらかったのか。。
分からなかったよ。。
演技でいるとはいえ陽キャをする分にはそこまで負担がないかと勘違いしてた。ごめん。
女王さまか。。
フェードアウトも難しそうだね。。
とりまきなんかいたら、かあ。。
お昼休みは図書室に行くなど、
教室にいないようにしてみては?
付いてきても喋らないで済むし。。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです