宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

我慢の限界が遂に来てしまった① 〜狂う前の話〜

カテゴリ

私は高校3年。2学年下と5学年下の妹がいる。

私は幼い頃から小さい子が大好き。年子(学年的には2個)の妹が生まれたときに赤ちゃん帰りもせず良い子に撫でたりしてたぐらいだ。

そんな私だが、幼児後半ぐらいからずっと妹達がとても嫌いだ。

理由は簡単。甘やかされて育った妹達は性格は最悪で自分の利益の為なら手段を選ばないタイプでありかつ暴力的であるからだ。

そんな私が妹達が嫌いになるまでの経緯と、嫌いな妹達と過ごすことで徐々に狂っていった自分について書こうと思う。


まず、狂う前(幼児〜中学生)まで遡る。

先程妹達は性格が最悪で暴力的だと書いたが、それだけでは伝わりにくいだろうから頻繁にあったことのみ例として書き出した。

性格についての例は、私が母の日に母を喜ばせようとお小遣いを一生懸命貯めて買ったおやつは全部食べたり、(2学年下の妹が)受験生だった私の教科書を自分のを無くしたからといって奪った。暴力の例なら、幼いうちはよく殴られたし蹴られた、ストーブの前で突き飛ばされて脚に真っ黒の焦げ目がついたこともある。

例を挙げたらきりが無いのでここまでにしとこう。


しかし姉ならやり返せば?と思う人も居るだろう。
でも私がそうできないのには訳がある。

仮に妹が私の脚を親の前で(何度もずっと)蹴ったとする。
そうしたらまず私は優しく「やめて」と言う。
そうすると、母は私に対してうるさいと強く怒鳴る。
もしそこで私が大声で辞めろと言ったり妹の脚を押さえつけたら妹はすぐ泣き喚く。(泣き喚けば親は味方をしてくれると知ってるから)そして私は家から追い出されたり強く腕を掴まれたり車に乗ってた時なら最悪降ろされる。

つまりどういうことかというとこれは姉妹間でのトラブル(姉がやられてるだけであるが)に見えるが長女vs妹達と母なのである。つまり勝ち目はない。やり返すなんてことできるはずがない。

(まぁ、元々妹たちが簡単に吹っ飛ばせるほど小柄なので妹達vs私でも勝てないかもしれないが)

そんな感じな幼少期だったので普通の子より病んでた(小1ですでに自殺願望有りだった)けど、我慢強いので案外普通に過ごすことができていた。


しかしいろんな方法で我慢強い子になるために努力していただが、当時辛さを逃すために頑張ってたうちのたった1つの事が後に私を狂わせることとなってしまったのだった。

  つづく。

名前のない小瓶
170846通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

話してくれてありがとう
いきててくれてありがとう

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。