宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私、いらない子ですか?必要ないですか?私の存在価値がわからない きっと私がいなくても世界は変わらない

カテゴリ

私、いらない子ですか?

必要ないですか?

私の存在価値がわからない

きっと私がいなくても世界は変わらない

名前のない小瓶
21062通目の宛名のないメール
小瓶を609人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生まれてきた価値のない人などいないのです。
人は、必ず生まれた時、何かわからないけれど、達成するための使命を与えられてこの世に落ちてきたのだと思われます。

必要のない人間など一人もいない。
私は、そう思います。

かつて私も学生の頃 生きてて、意味あるのかな
きっと明日死んでも誰も気づかないだろうなと思いマンションから飛び降りようと考え実際にそこに立って見たこともありました。

時が解決してくれたわけではないけれど
生きてさえいればなんとか、やっていけてます。

今は、母子家庭で長男は育ちましたが元気に成長してくれました。

あの時にもし、この世に私がいなかったら
こんなに人を愛おしいと思う感情すら芽生えなかったのかもしれません。

子が教えてくれました。

今はあの時、寂しくて、孤独で辛い自分を乗り越えて、よかったなと思います。

生まれて来てくれて、ありがとう
と、親は思うものなのだと思います。

貴方は一人じゃない、きっと誰かが見てくれているのです。

ななしさん

確かにそうですよね。でもきっと貴方が居ないと世界そのものが無意味だと想ってる人も必ず居るはずです。それを見つけるのが今の貴方が生きてる意味なのかもしれません。

ななしさん

いらない子かどうかはわからない。
なにも知らないからなにも言えない。

でも誰だっていてもいなくてもなにも変わらないと思うよ。
現に毎日誰かは死んでるはずだけど、こうして普通にみんななにも変わらず過ごしてるじゃん。

一部が悲しむかどうかの話であって、実際はなにも変わらないよ。

ななしさん

この広い世界、一人の人間がいなくなったところで世界は何一つ変わりません。
ビクともしません。
絶滅危惧種の動物が絶滅した方がよっぽと大きな騒ぎです。
人間とはこれほどまでにちっぽけな生き物なんです。
あなただけではありません、皆ちっぽけです。

皆、無価値なんです。
対外の人は必要ありません。

絶滅危惧の動物は絶滅寸前だから価値があるのです。
人間最後の生き残りにでもならないと価値のある人間になんか到底なれません。

その中で無価値と無価値が寄り集まり、必要な人間とそうじゃない人間を勝手に選別して勝手に価値を付け合っているんです。
価値なんて無意味なものです。

価値に囚われず頑張ってください。

ななしさん

自分も母親につい最近、

「あんたなんかいらない必要ない顔も見たくないとどっか行けっ!!」言われまして………………
 
じゃあ、「何でオレを産んだんだ!!!!」って聞きたいくらいだ

オレは、母親に愛されてないんだよ……

母親や父親に愛されてるやつは、幸せもんだな

最近、そう感じるんだよ

親を殺したいくらいに

オレは、何のために生まれてきたのか毎日思う

たとえ、お前がいてもいなくても

世界は変わらない

だけどな、オレは思うぜ

お前を必要している人間は、必ずいると

そう信じて生きていけ

少なくともオレは、顔は見えないけど

お前は、この世界にいてもいいと思う

必要としている人間は、

オレやこの世界にいるやつだ

オレは、お前がいなければこうやって

お前とやりとりもできなかったはずだ

ありがとうな

生きててくれて

96&46

ななしさん

あなたが消えちゃったら、将来、あなたと出会う予定だった人たちは、あなたと出会うチャンスをなくします

あなたという人間を知って、あなたから何かしら学んだり、考えさせられたりする予定だったのに、そういうチャンスを失います

もちろん、あなた以外の人と出会っても、人生は続いていくでしょう
でも、それはあなたと出会って続く人生とは違うものです

あなたが他の人とは、違うからです

みんな一人ひとりに、生きる意味があると思います

ななしさん

いるよ

必要だよ

あなたを必要としている、少し先の時代に、その場所で、あなたのまだ見ぬみんなが待ってるよ



自分の存在価値は、場所場所で変わると思います。
たとえば、私が働いているのは工場ですが、タモリが就職しても何の価値もないでしょう。
彼は芸能人だから価値があるのです。
みんな一緒だと思いますよ。

ななしさん

大丈夫、私が死んでも世界は変わらないから。
あなたと同じ。


でも、私の周りにはちょっと変化がある。
あなたも同じ。


ただ、死んだら私もあなたもそれを知り得ないだけだよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。