LINEスタンプ 宛メとは?

親の気を引くようなことをして親に伝えたいことを言った。

カテゴリ
この小瓶を見てくれてありがとうございます。

私が前流した小瓶に返事をしてくださった方のアドバイスを読ませてもらって、
私は親に自分の意見を伝えてみることができました。
本当にありがとうございます。


でも、私は高校生のくせに幼稚なことしかできなくて

最初から言葉で伝えれなくて、親の気を引くような行動をとってからしか話し合うことができない。

でもそうしたらいつも忙しそうで話を聞けない母は心配してくれる。

やってることはおかしいのは分かってるのにやめれないんだよなー。
何やってんだ自分、病気か?

でも考えると母はいつも仕事の連絡で忙しそうで、中学生のときとか学校であった話聞いて欲しくて話しかけても「今忙しいから無理。見ててわからんの?」とか言っててイラついてるイメージしかない笑。

後から「何?」て言われても弱気な自分は、「あ、なんもない」とか言ってしまうんだよなー。

もう中2の途中からは話すの諦めたけど。というかやめたのか。逃げて。

妹たちはそこを話したりしていけてるのを見て、今の自分ってそこでちゃんと言ってたら変わってるんかなとかちょっと思うけど。
まあ今更どうでもいいし。

今回話し合えたのも、一日中ご飯を食べないという意地っ張り。

ほんまに私何やってんの?って感じ。ほんと気持ち悪い自分。

さらに部活も人と話すの疲れるからとかいって、3回連続欠席。現在進行形。

どんな理由やねんってその通りっすほんと。


でもそうしたら忙しい母の気を引けるからって、理由にならないですね。

までも、そのおかげで親と話し合えた。

『お母さんはいつも仕事で忙しいけど、私の話も聞いて欲しい。』と言いました。

母からすると、大変なんだと思うし、でも自分の何気ない話も聞いてくれる機会がほしかった。

多分お母さんはすごい繊細なんだと思う。だからよくパニックっぽくなっちゃうしそれは真剣に何事にも取り組んでるんだとおもう。

だから自分の言ってることも負担なんだろうけど。

でもこんなんみてるとほんまに、親になりたくないっておもうなー。
いやまずまず結婚できねーわ笑


でも自分の思いを聞いた母は、ちょっと不可能そうな感じでちょっと
言ってたけどそれでも、
意識してみるわって言ってくれて。
やったー!

意外と気づかなかったけど私は家族にも、めっちゃ仲のいい友達にもほんまの悩みは言ってなかって、

まあ理由としては自分が臆病なのはそうなんやけど。

たぶん親が自分が中1のころ今回みたいに伝えたいことをつたえたことを馬鹿にしてるのをたまたま夜聞いて、相談されたりするのとかってめんどくさいって思われてるんだって思った過去を引きずり回してただけなんやけど。

仲のいい友達にほんまの悩みを相談できないのはまだ直せてないけどこれから時間あるし!

親にも小学生の頃みたいに何気ない話をまた聞いてもらえるようになりたいな〜
169270通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕も親に話を聞いてもらうのめっちゃ苦手
どうにか克服したいが...
うちの親ヒスだからやっぱ無理かもw
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
いせえびさんの他の小瓶
もうすぐ家族で旅行行くことになって、私右の太ももにレグカの跡があるんですけど、どうやって隠したらいいんでしょうか。 別に私の母は毒親というわけじゃないし、全然私は幸せな方だと思うし、母に感謝することもちゃんとあるけど。喧嘩してるときに母を嫌に思うとかそういう一時的なのでもなくて 友達にいきなり避けられた。これくらいの学校に来たらこんなことないと思ってたんやけど。今は悪化して空気扱いされる。「なんで私を避けるの?」て聞いたことはダメだったんかな。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう頑張れない 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me