LINEスタンプ 宛メとは?

強くする方法?よく、「自分に自信を持ちなさい」って書いてるけど自信って…

カテゴリ
メンタルを強くする方法って?

少しの事で動揺したり

いつまでも悩んだり引きずったり

心が疲れてる

よく、「自分に自信を持ちなさい」って

書いてるけど自信って…

全く普通の私が普通に暮らしてきて
何に自信を持つのやら?

こんな考え方だから弱いままなのか?
169244通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
くくる
(小瓶主)
ありがとうございます

自信は持とうとするものではなく
徐々についていき ですか

そうですよねいきなり自信を持つ
なんて漠然としすぎですね

毎日の生活の中で積み重ねて
感じることが出来るように自分を大切にして
少しずつ進んでいきます


ななしさん
はじめまして。

自信というのは他人に漠然と言われて簡単に持てるものではないので、まずは自己愛からと思います。休んで寝ることに休みたいや疲れているとかの理由は全くいらないので、とにかく横になりましょう。

メンタル自体を強くする必要も絶対ないはずです。自身を弱いと思うほどパフォーマンスが落ちます。嫌なことがあったときに気にしない人はいません。自己愛を持つには好きなことや得意なことを考えてそれに時間を忘れる位に没頭してみると良いです。

少しでも文字が書けたり家事が出来たりするだけで僕みたいに手が疲れやすい人よりも凄い優秀です。逆に何かできないことがあっても、方法を見つけて大半の人がやらないことをするのも大切な事です。自信は持とうとするものではなく徐々についてきてそれを感じ取ることでさらに強くなって行くもの。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くくるさんの他の小瓶
質問 働いてる方に質問。有給休暇取ったら何をしますか? 誰かがするだろう?私を含めて3人で作業をしています。新しく毎週一度必ず事務所に報告する事ができました。「これは必ず事務所に伝えて」と言ってあるのですが他の2人は全くしません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かへの手紙 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 デリカシー皆無な兄がうざい 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで トラックメイクの質問と公民がむずい 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 誰か殺して 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me