LINEスタンプ 宛メとは?

学校、会社、 朝が来たら、どこかに行かなくてはならない時期っていつおわるの ただ生きてるだけなのに苦しいです

カテゴリ
ただ文化祭があっただけなのに
なんでこんなに心も体も弱ってるんだろうって考えて
やっとわかった。

Yちゃんだ。って。

ちょっと愚痴らせてください。


Yちゃんとは小学校から一緒です。(現在高3)
クラスが違った年もあるけれど
かれこれ10年は一緒にいるわけです。
中学では部活も同じでした。しかしYちゃんは昔から超がつく我が儘で、学年が上がるたびにひどくなっている気がします。
中学の部活引退間際には同級生の部員全員から嫌われてしまうほど…(みんな表には出していませんでしたが)

普段の学校生活はいいんです別に。喋るのは体育のときと、たまーに昼休み。って感じでほとんど接点なく。
しかし文化祭の準備やら文化祭やらで
最近ずっとYちゃんといました。
本当に色々あったのですが、一番ひどかった出来事を(笑)
Yちゃんのほかに、Sちゃん(この子は普通にいい子笑)とも一緒に文化祭を回っていました。
文化祭2日目の朝、
さぁ回ろうとなって、sちゃんと、yちゃんを誘いました
S「行こー」
Y「ちょっと待っててくれてもいいじゃん(怒)」
←この時点で、はあ?だったのですが、まぁ我慢
Sは苦笑い。
雰囲気ずーんの状態で回り始める。
Y「S、どっか行きたいとこあるの?」
S「特には」
Y「はあ?行きたい所ないなら誘うなよ(怒)」
←私はマジギレしそうになりました
Sは苦笑いで反論していましたが、Yはニコリともしない。私はsちゃんが仮にも苦笑いできることに感心しました。
その後、歩いていたら勝手にいなくなりました。自分がそういうことされるとキレるくせに。
まぁ私は晴れやかな気分でしたけど。

なんかもうずっとこんな調子で。
書いていて気がつきましたが、じゃあ何故私はYと付き合っているのだろうと。
小学校からの腐れ縁で、なんとなく一緒にいるってのが続いてるんだろな。
私が、気を遣って気を遣って、必死に言葉を選んで、聞き役に徹していると、彼女はとっても楽しそうに会話している。いつもそう。
こんなのずっとやってりゃ、そりゃ疲れるよな。
なんか私、しばらく自然体になれてないし、自然体で喋ってないよ。どうしよう。はあ。


なんか、弱ってるよ私今。
無駄に食べ物を詰め込んでるときと、寝てるときだけが幸せ。

もう学校行きたくない
でも親に行きたくないなんて言ったことない
体調が悪くたって行く。38℃以上熱が出たとき以外は、小学校からずっと学校に来てる。
学校、会社、
朝が来たら、どこかに行かなくてはならない時期っていつおわるの

ただ生きてるだけなのに苦しいです
名前のない小瓶
20893通目の宛名のないメール
小瓶を500人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶の中の会話、って、ソイツを嫌ってるんじゃなかったら、そこまでキレそうになるか?

俺は逆に、Sの「特には」に、一瞬

 なに?
(゚A゚*)

ってなったが。。。。

学校だって友達だって、嫌なら辞めりゃいいじゃん。

嫌いなヤツと友達のふりをする、いじめと変わらねーじゃん。

正直、自分が孤立するのがイヤなだけだろ?だから嫌いな人間とでも関わろうってするんじゃね?

ただ生きてるだけ、、、って、じゃあ、高校生活で何を学んだんだよ、それぐらい考えろよ。

 ぬるい高校生活
 ・・・・
┐(ー∀ー;)┌

by28歳くらいの人
ななしさん
その気持ち、わかります。

そーゆー厄介な友達マヂ迷惑ですよね・

一発言ってやりたいけどそんな勇気はない。

当たって砕けるのが怖い。

私もそうなんです。

3年間一緒にいる友達。

1人っこのわがまま女。
彼女の名前をYとすると

Y「かえろー」
私「いいよー」

そこに方向が一緒のKが来たんです。

K「私、一緒にかえろー」
私「いいよー」

私は3人で帰るのだと思っていたんですがKは結局一緒に帰らず、

後々別の友達に聞いた話によると、

Yが「最初に私と約束したのにありえなくない?」

とガチ切れしてたらしいです。。。

どんだけココロ狭いんだよってゆうね。。


でもその幼馴染さんは大変そうですね。。

生きてるだけで苦しいかったら、何かにはまろうとすれば良いんじゃないですか?
ななしさん
あー、そういう子いるね。
やっぱり長くいると気を遣わなくなってくるし、ちょっとわがまま言ってもこの子なら許してくれるだろうってなるからね。
今までのあなたの優しさにその友達が依存してるのかな?
これはもうガツンと言うか、そっと離れるのがいいんじゃないかと思う。
あなたが苦しむ必要ないよ。

自分次第で残りの高校生活を楽しくできるはず!
私も高3なんで、残りの高校生活を悔いのないものにしたいな!
ななしさん
そういう時期は働いてる限りあなたが学生である限り一生終わらないよ
ななしさん
何でそんな子ってわかってて友達でい続けるの?
腐れ縁なんてそういう使い方しないでしょうに…。
一緒にいて不満を抱く方が多いなら友達やめた方がいいんじゃない?
あなたの不満は相手にも伝わるよ。
小学校から一緒だったら一生離れられないってわけじゃないんだから。

私も10年くらい付き合ってきた、一時は親友とも思ってた子がいたけどあまりの自己中さと性格のキツさに耐えきれなくなって縁切ったよ。
たった一度、本気で本音で自己中な頼まれ事を拒否しただけなんだけど、意外とあっけなかったね。

嫌なら嫌って本気で言ってみなよ。
相手があなたを本当に大切な人だと思ってたら受け入れてくれるハズだよ。
逆に逆ギレでもするんなら自分のことしか考えてないってことだから付き合いはやめた方がいい。
ななしさん
まあそのyちゃんと別れられたら生き安くなるんじゃありませんか?真坂進学先も就職先も一緒なんてことは無いでしょう。もしそうだったら正しく悲劇以外の何物でもないですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 3月13日 幸せ日記 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me