LINEスタンプ 宛メとは?

生きててごめんなさい、そんなこと思う自分でごめんなさい、って思いながら普通のふりしてた

カテゴリ
生きててごめんなさい、そんなこと思う自分でごめんなさい、って思いながら普通のふりしてた。


自愛したりして、何とかしようとしてたとき
職場の人に雑に扱われて、自分に腹が立った。



雑に扱われたら悲しかったり、腹立ったりするくせに、何が自分には価値がないって?

本当にそう思うなら、雑に扱われても受け入れろよ、もうずっとそのままでいろよ!

もういい加減にしてよ!
もう知らんわ、不幸がいいんでしょ、勝手にしろ!


何年も何年も、何しても、
被害者の立ち位置から変わろうとしない自分に、
いい加減腹が立って、帰りの車の中で自分に本当に怒りまくった。

(暗かったけど外から見るとヤバい人ですね^^;
マスクもありがたかった^^;)



私の父は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人だった。
昔はよく怒鳴ってた。
今は昔よりだいぶ落ち着いてるけど。


私はいつも人の顔色を伺う癖がついて、
相手の期待通りに出来てないと感じたら、すぐ「ごめんなさい!」って思ってしまってた。


頭では、そこまで気にしなくていいって思ってもパニックになるし、
パニックを出すと、もっと不快にさせてしまう、変に思われる、って恐怖と焦りから必死に抑えて取り繕って、
とても疲れてしまう。



でも昨日、父に腹が立った。

期待通りしか許されないのなら、自分価値ないって感じるようになるの当たり前だわ。

ってだんだん腹立ってきて。


これまで自分が悪いとしか思えなかったから、それがとても嬉しかった。




価値とか、いいとか悪いとかなくて、
私がいる、ただそれだけなんじゃないかって。


自分に怒ってから、ようやく受け入れ始めたと思う。

上手く出来ない自分、迷惑かける自分、パニックになる自分、それを嫌だと思う自分、自分が悪いと思う自分。

親を好きな自分、親を許せない自分も。


抵抗あってもどんな自分も受け入れるようにしたら、少しずつ変わってきてるのかな。


そうだと嬉しい。




取り留めなくてごめんなさい。
読んでくれたすべての人、ありがとうございます。
名前のない小瓶
168701通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親に怒れるだけまだ私よりずっと進歩しています。

私なんてネット上ですらいないはずの親の顔色伺ってしまうのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 宛名のあるメール(れんれんへ) 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 心穏やかに生きていたい 全ての愛へ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me