LINEスタンプ 宛メとは?

結婚ラッシュの焦り。私は年齢は20代半ばです。1年くらい前から周りの同年代が結婚ラッシュでつらい。同級生や自分より年下の人が次々と結婚していく。

カテゴリ
私は年齢は20代半ばです。
1年くらい前から周りの同年代が結婚ラッシュでつらい。
同級生や自分より年下の人が次々と結婚していく。
なんでみんな普通に結婚できるんだろうって思います。

誰々が結婚したとか、子供が産まれたとか、そんな話を聞くと口ではおめでとうと言えても、心の中では焦りと劣等感で溢れかえります。
おめでたいことなのに祝福できない自分に悲しくなります。


自分も数年前は本当に結婚したい、大切にしたいと思える人がいて相手への思いやりを忘れずに接してきたつもりでしたが、徐々に相手が冷たくなり振られてしまいました。
そして相手はついに別の人と結婚して子供も産まれたようで、勝ち負けではないと分かっていますが敗北感のようなものを感じました。


今は仕事がかなり忙しく精神的にギリギリの状態ですが、知り合いでうつ病で半年以上休んでいたが突然結婚、妊娠した人もいて、怒りと悔しさを感じ自分には誰もいない悲しさで涙が出そうになります。


自分なりに悪かったと思うことを振り返り改善に努め、知人から紹介をしていただいたり、学生時代の同級生と付き合いましたが、中々うまくいきませんでした。


結婚が全てではないといいますし、実際したら楽しいことより苦しいことが多いと思います。
しかし、自分の中で結婚して家庭を持つことは人生の中での大きな目標でもあるので、個人的には全てに近いものと感じています。

最近は自分に価値を感じられず、休日などに家族連れを見たりすると自分には一生ない幸せなのかなって思ってしまい、心の底から死にたい気持ちになります。
こんなことを思っていてはずっと1人のままになってしまうと思いますが、違うことに集中しようとしてもこのことが頭から全く離れません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

自分は顔には自信が無いので人柄で勝負したいと考えていますが、性格的に直さなければいけないところが沢山あります。
皆さんはどのような人だったら結婚して一緒に生きていこうと思えますか?
168134通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「結婚」がしたい人じゃなくて
愛したい人と想える、思ってくれる相手と添い遂げたい。
ななしさん
ベターだけど、うちは自分を受け入れてくれる人と
結婚したいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 腐ってるようで腐ってない 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった あなたを愛することで自分が変われる気がした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me