質問です
反抗期と言うか、中学生の時 父親を殴った事はありますか?
殴ったとしたら、色々 理由はあると思います
ひとつじゃないと思います
きっかけの出来事、言葉 あったら教えて下さい
実は知り合いが父親に手をあげました
父親を負かしたそうです
理由は教えてくれません
彼は父子家庭で 姉、妹がいます
母親は彼達を残して 家を出たそうです
離婚はしていないです
父親はふつうにサラリーマンで家事もしているそうです
私には、女だからわかりませんが、親に手をあげる気持ちがわかりません
ウルサイな…とかは思うけど…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
自分の父親は幼少期の頃から高圧的な態度で自分を精神的に追い詰めた最悪の毒親でした。自分は結婚前提にお付き合いしている女性がいて、ある日彼女と実家に行き、結婚の許可得ようとしました。母親はすごく喜んでいましたが、父親は「こんな水商売で働きそうな娘と結婚だと?ふざけるな!」と彼女の悪口を含め反対しました。頭にきた自分は父親を襲いかかり顔を殴りました。さすがに父親も危険を感じたのか、土下座して謝りましたが、幼少時代のこともあって許せず殴り続けました。しまいには父親にしょんべんかけて父親の財布から20万の金を取って帰りました。
ななしさん
私は中3です。
私は今、暴力を振るってしまいました。
理由は父親が私に顔を近ずけて圧をかけながら怒鳴ってきたからです。
私が何度も圧かけないで、離れてって叫びました。でも一向に離れてくれなくて、手で押すしかないと判断したため肩を両手で押しました。
そしたら、倍にして、私の胸ぐらをつかみ、階段にいた私を階段に叩きつけました。母親に止められて私も肩を押してしまったことは悪いと思ったためやめました。なのにあっちはずっとずっと圧をかけながら怒鳴ってきて、手でガードしてました。
そこに押し付けるように近ずいてきて、それで私が暴力をまた振るったといい、また胸ぐらをつかみ、打ち付けてきました。
足を切れて口も切れて腰も痛くて・
辛いです。私は今受験生で、親たちも心配してくれてるのかもしれません。でもその心配が私には伝わらないんです。心配されてないただけなされてるようにしか思えなくて、。私が馬鹿だから、高校行けないから、親に嫌われるんです。分かってるんですやらないといけないこと、焦らないと行かないこと、分かってるのに…
もうどうしていいか分かりません。
ななしさん
初めて投稿させて頂きます。自分自身も父親をぶん殴ったり顔に蹴り入れたりとしてました。
自分自身は30代の時に小さなことですがそれが就職先に掛かることやその約束を守らずボコボコにして顔に蹴りと衝動的にムカついて服を破って顔を殴ってました。
家族に興味ない黙って借金こさえてたのがバレて肩替わりを母親がやったりなど自分から一言言えばクズでした。
フェイスブックに登録してたみたいで見たらマイナスの気持ちになりまだ自分がムカついてしまう気持ちがあったみたいです。
結局両親は離婚で追い出され係争中にはチャンスをくれないかと嘆いていたみたいです。
まあ心のリミットがブチって切れる様なことでしょうか?自分の場合特殊かもしれませんが色々たまったものがフワッと溢れ出てきたと思います。
家族とは言え一人の人間です。感情のない人間は居ないと思います。沸点があって当然です。
ななしさん
小6で押さえこまれて乳揉まれたら、殺したいとも思いますよ 笑
普通に育った人にはわからないと思います
ななしさん
私は女ですが、やんちゃした頃は父親と取っ組み合いになることが何度かありました。
きっかけは、父親の言葉でした。自己否定された事が許せなかったのです。
子供な私は、言葉で返す事が出来なくて、悔しくて、悲しかった。
その気持ちを理解されないから、今度は悲しさが怒りに変わる。
心理学では怒りとは第二感情に属するもので、怒るには必ず理由となる感情があるのです。
私の場合は、父に理解されなかった悔しさ、悲しさがそれにあたります。
彼の中で、お父さんに対して余程ショックな事があり、彼にとってそれが怒りでしか表せないほどのものだったのでは‥
ななしさん
本気を出してこない相手に勝って楽しいものですかね
私には良く分かりません
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>ありがとうございます
前に理不尽な事を言われると腹が立つ…とは 言っていました お父さんに。
私のまわりには たまたまかもしれませんが、口喧嘩したり、口をきかないとかは よく聞くのですが 殴って負かすまでするのは 初めて聞いたので 驚いてしまいました
ちょっと ショックでした
ななしさん
あたしは今、中3なんだけど
中2の時に母親殴っちゃった。
父に殴られても蹴られても
罵声を浴びせられて
死ね、殺してやるなんて
毎日のように言われてるのに
助けを求めない母と
暴力を振るう父にキレて
私は家出して、警察に行こうとした。
なのに母は、私を止めた
家に帰ろうとまで言った
それが許せなくて
何で何で何で
私や周りの人に助けてって
もう辛いよって言わないの?
そう思うと、イライラして
気づいたら母の顔を殴ってた
大嫌いな父と同じじゃん
私、何してるんだろ
って凄く後悔した。
今でも凄く後悔してる。
親に手をあげる気持ちなんて
わからなくてもいい
だって、酷い後悔と苦しみが
待ってるだけだから
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>後悔…
そうですよね
我慢できない何かが あったのでしょう
ずっと 溜め込んでいたのかもしれない
さっぱりはしないですよね
皆さん 色々 自分の体験を ありがとうございます
その後 父、母親とはどんな雰囲気でしたか?
ななしさん
一般論を書きます。
男の子とお父さん、女の子とお父さん、の関係は
根本的にちょっと違うみたいです。(同性異性)
男の子がお父さんを負かした、というのは、多分どちらもショックだったろうなと思います。
お父さん側は「ああ、ついにこの日が来た。息子に腕力で超えられてもうた」
子供側は「ああ、ついに、親父を負かしてもうた」
男の子側も、結構気を使う人は、お父さんより腕力が強くなっても
わざと父ちゃんに負けてあげて、お父さんのメンツを立ててあげる人もいます。(=父ちゃんが、男性、父親という意味で、ショックを受けないように)
思春期の男の子とお父さんって、女子&お父さん以上に、
しゃべんないと聞くので。
その分、行動で、感情を表現してしまうのかもしれませんね。
女の子がお父さんを負かしたというのとは、
多分、色味が違うと私は、なんとなく感じています。
私は、思春期に、寝ている父を、手で「ちょっと~」と叩くのと同じ感覚で、軽く足で蹴ったことがあり、
直後、大激怒され、ぶん殴られました。
同時期、男子が男子をプロレスごっこという体(てい)で、
蹴ったくってました。
それをみて、ああ、それは、人が人に決してやってはいけないことなんだ
と、心からわかりました。(反省)
まいたん
ななしさん
私は中2で両親殴りました。
理由は何もやってないと言っているのに他人を信じて肉親を信じてくれなかったから。
土下座させられそうになったところで父を殴り、母に殴られ、母に手をあげました。
そのころは大分荒れてたから殴っても何にも思わなかったけど、今は少し後悔してる。
少しウルサいと思うだけで親に手をあげたらいつか絶対後悔するとおもいますよ?
ななしさん
母親がどんな理由があって 彼らをおいて でていったのか わかりません 週一で会うそうですが、父親の顔は見たくないと、母親が言うそうです。
私は母がそういう事を言って欲しくないなぁと話しました。
毎日が反抗期…って 言ってました
女の子がお父さん、嫌い!…ってのと、やはり男同士はちがうのでしょうね…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項