LINEスタンプ 宛メとは?

毎日へらへら愛想笑いして生きていくのがつらいです。生きてても迷惑かけるだけなのに知らない顔して生活してる自分が

カテゴリ
毎日へらへら愛想笑いして生きていくのがつらいです。
生きてても迷惑かけるだけなのに
知らない顔して生活してる自分が許せないんです。

学校に行けば友達がいて、部活の子とも楽しく喋って
家では両親や兄弟が愛情を注いでくれて
なんの不自由もない幸せな生活。
それは十二分にわかっています。

でもどうしても、孤独感が拭えないんです。
今の友達は、きっと私が友達でなくなっても
一緒に遊ぶ子はたくさんいるんでしょう。
今の自分のクラスが大嫌いな私は
入学してすぐ仲良くなったその子くらいしか
笑って話せる友達がいません。

部活だってそうです。
マネージャーとして部を支える役割なのに
もともとの身体能力が低いせいか、何もできなくて
いっそ私がいない方が、上手く回るような気がして
それでも在籍している以上
みんな私を仲間だと認識しなくちゃいけなくて
申し訳なくて。
ただただ、関わったことに対する罪悪感が溢れるんです。

中学生の頃、理由のわからない登校拒否に悩んでいました。
どうしても朝起きれなくて、倦怠感があって
学校に対する不満なんてなかったのに
行けない日が続いたんです。
受験生になってその悩みは解消されたんですが
高校生になった今、同じような状況に陥っています。
なんとなく調べてみたら
過眠症、非定型うつ病、などあてはまりそうな病名がありましたが
診察を受けたいなんていう気持ちにはなれませんでした。
どうせこの虚無感に病名をつけて、自己満足したいだけなんです。
本当はきっとそんな病気なんかじゃなくて、自分自身の甘えなのに
それをどうにか肯定させようとする自分もいます。

もうどうすればいいのか分かりません。
頭の中で身近な人間の顔を思い浮かべても
どれもピンと来なくて
結局ひとりぼっちになってしまったように思えて
涙が止まらなくなります。

こんなはずじゃなかったのに
どこで間違えてしまったんだろう
いっそ生まれて来なければよかった
ごめんなさい

夕方になると、負の連鎖に苛まれることが多く
このまま死にたい消えたいと思ってしまいます。
死にたいです。
自殺なんてできないけど。
全て終わりにしてしまいたい。
壊れて何もかもわからなくなりたい。
世の中の幸せな人達がうらやましい。
悩んでる自分がちっぽけで情けない。
なんにも、できない。
こんな悩み1つ、自分でどうにもできない。
迷惑かけるだけなのに
誰の役にも立てないのに
今日も息をしていることが、申し訳なくてしょうがない。

ずっといい子ちゃんで通ってきました。
周りの大人に褒められて生きてきました。
でももう分からない。
他人の顔色を伺って、愛想笑いを浮かべるのがつらい。
申し訳ないと思いながら、生きていくのがつらいです。

部活を辞めたい。学校を辞めたい。
全てのものから逃げて逃げて逃げて…
今は、そうしたいと思ってしまう。
でもその先に何があるのか見えなくて怖い。
夢も希望もない将来のために、
どうやって生きていけばいいのか分かりません。

明日(17日)から学校が始まりますが
憂鬱でしょうがなくて、課題も手につきません。
高校のことを考えるだけで目の前が真っ暗になります。
もうどうしたらいいのか分かりません…


長文失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
20390通目の宛名のないメール
小瓶を1034人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうですか…
それならば、まず、クラスのなかで1番、カワイイまたは、カッコイイと思う人を選んでみてください。
その人のコトを大切に思います。
ある日、恋をします。
それからは、死にたいなんて思えませんよ!
その人と、ずっと一緒にいたい、ずっとそばにいたい、と思えたら、あとは楽しいですよ!
ななしさん
苦しいのは、(私も同じ課題を持っています)
恐らくですが、相手の型(要求)に自分を合わせる生き方が
一番摩擦が少ないから、それをよかれと思って、
ずっとやっているうち、それが自分の中では
他人との関わり方において
「普通のやり方」になってしまったのではないでしょうか??

だけど、それは、他人の要求と自分の供給が一致しているときは
摩擦はないけど、
どうしても、全員、一人一人が別人だから、
すべてにおいて、意見の一致はありません。

違和が生じた時も、自分が相手に合わせて折れて来られたということは
ありませんか??

精神科の先生も言ってましたが、
自分が見えない、自分が欲しい物、やりたいことがわからない、
という人は、これをやり過ぎた人が多いそうです。(私も)

提案なので、無理強いでは決してないですが、
少しずつでも、他人のなかで、ほんとに自分が思うことを
出していく練習をしていくのをお勧めします。

当然そこには、他人と意見が対立する瞬間からは免れません。
だけど、少しでも、本当の自分の心を守ってあげられるのは
自分だけなんです。

夢や未来や希望は、今の延長にあると私は思っています。
いつだって、方向転換が遅かった、ということはないです。
(生ある限り)

実際の先のことは、その時、考えればよいと思っています。
出たとこ勝負です。(適当な意味ではなく)

多分、先のことを考えて杞憂になるのは、この、出たとこ勝負というのが
恐いから、予防線を張ってしまうのだと思います。

本来の自分を受容出来るようになれば、
本当の意味での、自分を信じる、の「自信」がつくから、
そんなに、他人の顔色に振り回されることも少なくなるのではないか?
と思います。

ゆっくり、歩いていこう!

まいたん

ななしさん
自分もついこの間まで同じ事で悩んでいました。友達もいるし家族関係にも満足してるのに、心にぽっかり穴があいたみたいにさみしい。自分はこのように感じていましたが、どうでしょうか。
私の場合は単純に本当の自分と現実の自分とのギャップに苦しんでいましたが、少しずつ皆に自分をさらけ出して行くことで解決しました。どんな気持ちにも理由はありますから、解決策をゆっくり考えてみてください。
人間、誰でも落ち込むときは落ち込みますので甘えなどではないでしょう。ゆっくりと問題の答えを見つけるというのもひとつの人生のあり方ではないでしょうか。
あなたの代わりはどこにも居ません。
一度、友人や、家族にそれとなく話してみるといいのでは?
なりたい自分という目標を持っておくと少し、人生も充実しますよ。
ななしさん
こんにちわ。
私は世の中に100%幸せな人はいないと思います。
私の個人的な考えですが、自分が幸せだと思えば幸せだと思っています。
貴女にとって幸せな人とはどんな人の事なのでしょうか。
周りにいる笑っている友達?
そばに居てくれる家族?
テレビに出てるような有名人?
土地や会社を持ってるお金持ちの人?
友達が居ない人は友達がいる人を幸せな人だと思うでしょう。
両親がや兄弟が居ない人は家族が隣にいる人を幸せな人だと思うでしょう。
お金がない人はお金を持っている人を幸せだと思うでしょう。
治らない病気を持っている人は健康な人を幸せだと思うでしょう。
笑顔の裏に深い傷を負って生きてる人もいると思いますよ。
毎日を生きていられる事が幸せだと私は思います。
私も会社と家の往復。
趣味もなければ目標もありません。
お金もバリバリ稼いでるわけじゃない。上司にも怒られ、友達はみんな結婚してだんだん疎遠になっています。
でも誕生日の日には友達からメールが来たり、彼氏が毎日おやすみ、おはようって言ってくれて、私も彼氏に言って...
そういう当たり前な小さな事に日々幸せを感じます。
だから、私は自分を不幸だとは思いません。
貴女にとっては当たり前な事でも、他人にはとてつもなく幸せだと感じる事だってあるかもしれませんよ!
幸せは自分の心が決めます。
長々とすみませんでした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#1茜の過去 いまの気持ち 病み小瓶についてと、彼氏の事 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 人って分からない しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 謝罪的なやつかもしれなくもない様な小瓶((ややこしい 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me