顔にほくろが増えてくんです。
いやだあああああああああ(?)
だから消したいです。何か方法ありますか?
あったら教えてください。
手術系は無しでお願いします。
レーザーでとるみたいなのはNG
化粧品で見えないようにするのも一つですが、
私は「見えないようにする」ではなく「消す」なので、
出来るだけ自分で消せる方法が知りたいです。
目の下にできる隈。
アレの消し方は、熱いお湯につけたスプーンを目の下に当てる。みたいな、、、?
とにかく消し方を教えて欲しいです。
よろしくお願いします(`・ω・´)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
消し方はわかりませんが・・・ほくろが多いとダメなんですか?
他人は、顔全体の印象を見ているので、「この人、ほくろが多いから、ヤダな。」なんて、思いませんよ。
それほど気にしなくて、大丈夫です。
それに、ほくろの位置によっては、ちょっと魅力的に見えたりするかも!?
ななしさん
私自身も身体のあちこちにほくろがあり、とても気になっていますが、残念なことに自分で完全に消す方法はありません。
手術(切除・レーザー)が第一選択です。
民間療法は正直やっても無駄です。
ほくろ除去クリームというものもありますが、日本では認可されていないうえ、効果もあるかどうか分かりません。
購入するには海外からの個人輸入になるので、お金もかかりますし、トラブルがあった際も自己責任になるので、お勧めはしません。
「ほくろ」のようにみえるシミやそばかすであれば、内服薬と外用薬・日焼け止めを併用し、皮膚のターンオーバーを待てば、薄くなるかもしれません。
もっと医療が進んで、簡単に安価にほくろを除去できるようになるといいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください