宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

明日自殺します。転職して頑張ろうと思いましたが...ブラック企業でお金もなく借金をして会社バッくれました。

カテゴリ

明日 山梨県の樹海で自殺します
転職して頑張ろうと思いましたが...ブラック企業でお金もなく借金をして会社バッくれました
何をどうしたらいいのかもう考えられません
自殺をしようと思うと楽になります

名前のない小瓶
164611通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

まあ読みなよ。

バックレなんて多かれ少なかれ誰でもやってるし、借金は債務整理で綺麗になるし、体を休めて心身を回復すれば再就職だってきっとできるよ。落ち込むことなんかない。

就職が決まるまでだけでも生活保護受けたっていいし正社員が難しいなら派遣からだってバイトからだって働けるよ。
全部いっぺんに考えてどうにもならないから自分を責めてるだけだよ。

世の中にたくさん会社があるなかでそのうちのたった一社ハズレを引いたからって死ぬことなんかないよ。大丈夫だからさ。
むしろだらだらと働き続けてブラック企業に利することをせずすごくえらかったね。

今は辛いだろうけど何も考えずに深呼吸してとりあえず家で今日はゆっくり寝てみてよ。ね?

ななしさん

いやです。とても辛いときだろうけど、それで自殺なんてしないでください。冷静になって、休んでください。動けそうなら、とりあえず簡単な派遣かアルバイトでいいではないですか。

名前のない小瓶

他に方法があるから 早まってはいけない
金 という 作り物の物質の為に 大切な命を消さないでほしい
裁判おこす位の気力を取り戻してほしい

ななしさん

生活保護でもなんでも受けて、借金は法テラスや役所の無料法律相談に相談して整理して、なんとか生き延びましょう。

ななしさん

今すぐに変えることはできませんが、僕が必ず世の中をよくします。
僕もブラック企業に勤めていたから分かりますが、自死に追い込まれるような思考をさせられました。
主さんの苦しみがわかります。
この国がおかしいのです。一緒に生きたいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。