宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

存在意義。今、今週大学入試を控えた娘にボロクソに文句を言われました。ストレスだと思いますが、私はそんなに強くなくて…親である前に人間だったみたいです。

カテゴリ

今、今週大学入試を控えた娘にボロクソに文句を言われました。
ストレスだと思いますが、私はそんなに強くなくて…親だし大人だからどんと構えていればいいとみんな言うはずですね…でも親である前に人間だったみたいです。わかっていてもLINEで連なる責められてる言葉は辛く、私の存在意義ももちろん存在価値もないと思わせるものでした。
この何年も応援してきたと思ってたのに
全く思ってなかったという始末。
売り言葉に買い言葉だと主人は言いましたが、日頃から自分はなんだろうと思っていたので、やっぱりね としか思えなかったです。それから数時間経っても何もしたくなくなっています。それどころか明日も来るんだよね、私はどうしたらいいんだろう。と思うだけで…。しんどいです。

164589通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
あでる
(小瓶主)

小瓶主です。
お返事ありがとうございました。
あれから2日ぐらい学校の担任に話を聞いてもらったら?と娘に言い続け3日めに先生と話をして少し落ち着いたみたいです。
やっぱり親でも兄弟でもない人と話すのがいちばんだったんですね。。
まだ受験は終わってないのでこれからはみなさまのお返事を胸にスルーできたらいいなと思います。

名前のない小瓶

当然ですよ。親である前に人間です。
泣きもするし 怒りもします

あなたは 受験前の娘に 気を使いすぎではないですか?
どんな時あっても人を責めたりしてはいけないのです。 受験前だから..を言い訳にして はいけません
娘さんにとって うまくいかずイライラするのも 自己責任だし 例え受験がうまくいかなくても 自己責任です
キツイ言い方して 申し訳ないですが 娘さんとは距離を置き 構わないようにして下さい

ななしさん

本当にお疲れ様です。。。

大学受験が終わるまで、ストレスの八つ当たりをぶつけられるかと思いますが、心を無にしてスルーできるといいですね。。

ななしさん

子育てお疲れ様です。

ストレスの吐き出し場所がネットでもなくいじめでもなく器物損壊でもなく、親で辛いけどよかった、みたいな。

うちの子、学校では静かめなのに私にはボロクソなんです。親だって、無理な場合もありますよね。共感します。

また小瓶流してください。

名前のない小瓶

すみません、自分が大学受験の時に親にあたってしまった人間なので、娘さんの気持ちがちょっとわかります。
親だって人間なので、酷いこと言ったなぁと今でも反省しています。
娘さんはたぶん、今まで頑張ってきたことを引っ提げて人生の関わる選択に臨む関係で、いろいろ過敏になっているんだと思います。
ご主人の言う通り、売り言葉に買い言葉な部分はかなりあると思います。
今の状況の娘さんの言葉を一つ一つ真に受けないでください。たとえ理不尽な八つ当たりだとしても、受験と関係のない時の穏やかな娘さんの言葉を正だと思って今は受け流してください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。