LINEスタンプ 宛メとは?

人が怖いんです。バスに乗っていても、学校にいても。バスに乗っていると、人の視線が気になります。特に女の子の集団などは

カテゴリ
人が怖いんです。

バスに乗っていても、学校にいても。

バスに乗っていると、人の視線が気になります。特に女の子の集団などは。その子達が話しながら笑っていると、自分のことだろうか。とかいろいろ気になるんです。

学校などでは、友達とうまく話せないんです。笑っても愛想笑いみたいとか人形みたいで怖いと言われます。

これは、人見知りとかでしょうか?
皆さんみたいに、深い悩みではないのですが、できたら相談にのってください。
お願いします。

-丸ー
名前のない小瓶
20074通目の宛名のないメール
小瓶を501人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ある先生がおっしゃっていました

思春期、青年期はとても多感な時期で周りの視線が一番気になってしまう
けれどそれは越えなければいけない成長の過程で、健康の証だ、と

周りから自分がどう見られているのか、
とても気になりますよね

私もそうです

でも気にしないように意識すると余計に気になってしまう

私の場合はバスでも電車でも携帯するか本読むか寝るかして自分の世界に入り込むようにしてます

友達との会話もすごく分かります

相手の話す内容によってはなかなか返答に困るものもありますしね

その時の愛想笑いなんてもう常識みたいな
ものですよ(笑)

私も「今の愛想笑いでしょ~」
なんて言われるのあるあるです

これも私の場合ですが
「あ、ばれた~??」
と、おちゃらけてネタにしています(笑)

今は心も身体も一番敏感な時期なんだと思います
でもそれはきっと多くの人が経験している悩み
そんなに深く考えることも無いと思いますよ(*^^*)

"健康"の証なんですから

長々と失礼しました

少しでもあなたのお力になれますように…

モナン
ななしさん
バスの中では読書をしたり音楽を聴いたりという方法で
気を紛らわせるのはどうでしょうか。
全く知らない人たちは、他人のことなんてそんなに見ていないと
思いますよ。

でも、知り合いと上手く話せないのはわかります。
私も一対一ならわりと話せますが、3人以上になると
明らかに会話から外されることが多いです。

今は彼氏がいるので、あまり女の子の集団と付き合わなくて
済むようになりましたが…。

あまり考えすぎないようにしています。
人づきあいが苦手な人はいっぱいいると思いますよ。
あんまり回答になってなくてごめんなさい。
ななしさん
なるべく気にしない様に なんてのは難しいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 もうつかれたよ 標語10 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 腐ってるようで腐ってない 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 早く死ねって言われたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me