LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ男の子双子を出産する予定です。そこで名付けについてそろそろ考え始めています。旦那と考えて考え抜いた結果

カテゴリ
もうすぐ男の子双子を出産する予定です。
そこで名付けについてそろそろ考え始めています。
旦那と考えて考え抜いた結果、下記の3つの候補で迷っています。
どれも意味合いも画数も名字にも適している名前です。
最終的に私たちが決めることですが、みなさんの意見も是非参考にしたいのでお願いします。ちなみに私たちは野球が大好きで野球ファンの為、子供にも是非野球をさせてあげたいなと思っています。


名前


?頼斗(ライト)&翔斗(ショート)

?来翔(ライト)&海翔(カイト)

?蓮(レン)&駿(シュン)


どれが一番カッコイイと思いますか。
名前のない小瓶
20027通目の宛名のないメール
小瓶を2547人が拾った  保存0人  お返事42通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
れん&しゅんがいいと思いました!
ななしさん
蓮&駿がいい!

蓮じゃなくて
廉がいいな(漢字)
ななしさん
断然3!
ななしさん
3番目がかっこいいと
思います(^o^)

大人になったときのことも
考えたら、あんまり凝った
名前はあれかなー…と。
ななしさん
まだまだ子供のあたしです!!

アタシ的に1がお洒落かなと思いますが
多少きらきらねーむな気がします・・・

将来就職まで考えると3が良いのかなと
アタシは思いました。
ななしさん
私は、
これは本当に個人の意見ですが、
名前に野球のことを入れるのはどうかな...と思います。

つまり
親の好きなことを名前にするのは
あんまりいい感じしません。

特に1番目とかはもろ意識してますよね。

名前で悩んでしまう子供たちもたくさんいると思います。
例えば私の友達なんかで
親の好きな外国ブランドの名前の子がいたりしました。
その子は親と違って大人しくて、どちらかと言うと日本人顔なのでよく顔と合っていないと言われたりしてからかわれていじめを受けていました。

また、
もしそのお子さんが野球以外のことをしたいとしたらどうでしょう。

でも親は野球をやってほしいと言う。その証に名前にまでつけてしまった。
親の期待に応えたい。でも他のことをやりたい。

そうなると苦しんでしまって
いつか爆発しちゃうと思います。

名前って変えない限り一生付き合っていくものなので、
そのこともよく考えて決定してください。

考えたけどやっぱり、というなら
それで別にいいと思います
ななしさん
??が格好いいと思います。

?や?のライトくんも格好いいけど常に野球ってイメージを背負わなきゃならないし
野球部に入ったとしても下手だったらからかわれそうですよね。

※スミマセン、高校生の意見です。
ななしさん
産まれて来るお子さんが大きくなった時ネットで名前について相談したって知ったらどう思うんだろう…。
そもそもその名前にはどんな意味や願いがあるの?
最近の親って子供の名前を自覚や響きでしか考えないのかな…?
学校で自分の名前の由来を聞くって課題が出たらどう答えるの?
カッコいいからとか言うの?

私ならどれもなしですね。

あと余計なお世話かもしれませんが親が野球好きでもお子さんたちがもし野球をやることを望まなかった時には尊重してあげて、押し付けないで下さいね。
ななしさん
すごくおめでたい話題を聞けて
私もハッピーな気持ちになれました(*^^*)

どれもかっこよくて素敵なお名前ですごく迷いますが…

私は?が一番好きかもしれないですね(^^)

直感でピーンと!!笑

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

陰ながら応援しております(^^)v

モナン
ななしさん
?蓮(レン)&駿(シュン)
が1番だと思います


他の候補は今話題のキラキラネーム(DQNネーム)に近いし
特に翔斗はDQNっぽい気がします


確実に読める名前って将来の就職時に不利にならないですよ


それに男の子の1文字って
潔いというか清々しい感じがして私は好きです
ななしさん
1、2はキラキラネームな気がします。
習い事で何をするかは
本人の自由。

願望の強い名前は
本人にとってネックになるかもしれませんよ
ななしさん
私は?がいいと思います(´ω`)
ななしさん
?はDQNネームくさいので、やはり?がよいのではないかと。
個人的には?はギリギリ許容範囲内ですが、人によってはDQNネームと思う方もいらっしゃるでしょうしオススメはできません。

お子さんの受験、就職にも影響しますのであまりにも突飛な名前を付けるのはやめてあげてほしいです。
ななしさん
3番がいちばん素敵。
シンプル・イズ・ベストです。
でなければ2番。
1番は、ちょっと押し付けがましいような。
野球好きなご両親っていうのはいいと思いますよ!
でも、お子さんたち本人にも、自分のやることを選ぶ権利があるので。
あくまで、野球は沢山の選択肢のひとつとしてあげてください。
あと、野球を選んだとしても、ポジションがどうなるか分かんないじゃないですか?
「ライトくんがショートを守れ!」とか、ごちゃごちゃして宜しくないんじゃないかなって思います(笑)
ななしさん
うーん…。

カッコイイ、だけじゃなくて、
ちゃんと周りの人も読めるかどうか。
も考慮に入れてあげてほしいな、と思います。

例えば、前にテレビで
騎士と書いて
騎士『ナイト』君。
ていう子がいました。

…カッコイイけど。
普通はそんな読み方しないよね…。
とか、思いました。


ので、私はちゃんと読める、一番の頼斗君、翔斗君。か、三番の蓮君、俊君がいいんじゃないかな、と思います。


『翔』って字は、翔ける(かける)、翔(しょう)の他に、『と』って入れて、音読みの二種変換すると出てきますが、二種変換って事は、登用漢字の読み方には含まれていないんですね。
『と』で読むけど、一般的には読まない読み方、という区分に入るので…。

…出席の時、間違えるか、疑問形だと思うんです。
出席の時に、間違えられるのは、間違えられた本人としてはイラッと来ると思います。



硝子玉
ななしさん
海翔くんはいいと思います(^o^)でも来翔くんは…うーん。

海翔と空翔(そらと)はいかがですか?

ちなみにあたしは
季節にあった名前がいいな。

春翔、夏翔、秋翔、冬翔
はると、なつと、あきと、ふゆと
ななしさん
一番下がいいと思います
ライトってキラキラネームでは?
漢字が違いますが、デスノートの主人公がライトでその印象が強いです
それにお子さんに野球の名前をつけると
プレッシャーが強いからやめたほうがいいと思います…
ななしさん
読みやすさという点で、一番下の候補がいいと思います。

残り二つはパッと見た時に読み方がわからないです。
第一印象に響くような気がするので私はおすすめしません。
ななしさん
野球が好きなら?が
良いと思いますが
本人たちが野球を
するときに頼斗君が
レフトとかになったとき
ややこしいですねww
?が無難だと思います。
ななしさん
子供って意外と自分の名前のこと気にするんですよ。

名前だけでからかわれたりって絶対あるしあたしは今でも自分の名前嫌です。

誰でも読めるものがいいしシンプルなのが一番ですよ。だから3が無難かなぁ。

ただ野球が嫌いになる可能性もあるわけだしあまりプレッシャーになるのやめたのがいい。
ななしさん
知っていますか。
読みにくい名前によって、
幼少期から虐められている子供たちのことを。

知っていますか。
キラキラネームにコンプレックスを抱いた子供と
一般的な読みやすい名前の子供とでは、
学力に差が付くという研究結果を。

あなたにとってその子たちは
本当にいとおしい存在だと思います。
しかし、その子たちは将来上下関係など、
様々な立場に就くのです。

どうか、
先輩から目を付けられ
後輩から笑われないような、
まっとうな、それでいて深い意味のある名前を
プレゼントしてあげてください。

それはきっと、
あなたが子供にしてあげられる、
最初にして最高のプレゼントですよ、おかあさん。

水を差すような真似をしてすみません。
しかしどうか、今一度、考え直して欲しいのです。
ななしさん
将来的に?、
言いやすいし、アダ名つけやすいし?
ななしさん
1と2はなんかちょっとキラキラネームみたいでなんか痛々しいなって思ったのが素直な第一印象です。
3は読みやすさ的にも好きです。
名前は一生物です。
カッコイイだけじゃなくて、もっと意味合いを深く考えて名前をつけてあげてください。
もし、産まれてきたお子さんが野球を好まなかったら、押し付けるようなことしないであげてくださいね。
ななしさん
私は全部反対です。
1と2はご両親の願望が強すぎるから。
3は蓮の字がおすすめできません。

植物を使うのは良くないですよ。あとは、季節の漢字をそのままとかも。
まあ、気にしない人は気にしないので、人の自由ですが。

ですが、愛情を込めるというなら、漢字のかっこよさとかご両親の趣味だけじゃなくて、お子さんの将来も気にしてあげてください。
ななしさん
好きに決めればいいと思いますよ。
どれでも。

キラキラネームってネットで叩かれてますが、
主さんの提示してる名前がそこまでとは思いません。
ライト&ショートも、ばらせば許容範囲だと思います。
「マリンちゃん」「マイクくん」などという読みの子を
実際知っていますが、別に馬鹿にされてはいません。
学歴云々が人間の価値ではありませんが、どちらも国公立の大学でがんばってます。

それぞれ親御さんが愛を込めて子供に贈った名前だと思いますし
少し変わった名前というだけで偏見を抱くような人は
逆に「そこまでの人」だと私は思います。

蓮って数年前に男の子の名前のTOP3入りしたって聞いたことありますし
植物の名前の方なんていっぱいいらっしゃいます。
百合子さんや桜さんなんてのは古き良き日本名だと思いますが
植物だから(咲いてから散ってしまうから)縁起が悪いという人もいます。でも人間だっていつかは死ぬんですから、気にし過ぎだと個人的には。

ただ、?の名前について、
お子さんが野球よりサッカーをやりたいとかバスケをやりたいとか、
もしくは吹奏楽やらなんやらやりたいという可能性は往々にしてあります。
ちょっとご両親の過剰な期待(エゴ)を押し付けすぎな気が私もします。

字の画数だって気にする人・しない人いろんな人がいらっしゃいます。
最終的には親御さんが納得して愛情をこめて付ける名前で、
キャラクターの名前やら物凄く読めない名前やらじゃなければ
いいんじゃないかなぁと思いますけどね。
ななしさん
私的には、3ばんかな? 呼んだりするときに、全然違う名前のほうが、本人も、周りの人もわかりやすいかな?
ななしさん
DQNネームがダメとか決まってねぇだろ

親さんが好きなように決めればいいんだよー

こんなやつらの返事聞かなくていいよー
ななしさん
塁くんという好青年を知ってるので、ぜひオススメしたい!
?塁&駿 で!
ななしさん
気持ち、わかります。
私も野球ファンなので、名前は野球にちなんだものにしたいです。
でも世間ではキラキラネームはどうなの?という風潮が強いなか、ライトとかショートとかつけるのはどうかと…
どなたかも書かれてましたが、ライトは某漫画の中で殺人犯の名前で扱われてました。有名だし、子ども世代も知ったらいじめの理由になりそうです。さらにショートは野球用語では遊撃手ですが、英語に変換するといい意味ではありませんよ。


親が野球好きで名付けたと有名な阪神の藤川球児選手がいるので、すべて悪いとは言い切れませんが、せめて日本語であってほしいなとは思います。
名前が多様化した世の中だからこそ、許される範囲も広がったと思います。でも、だからって外国人みたいな名前は…と考えてしまいます。


一個人の意見ですが。
ななしさん
ライト、ショート、カイトはどうやってもRightやLight,Short,KiteやKightにはならないからね、俺ら日本人だから。

漢字表記
1:頼斗&翔斗
2:来翔&海翔
3:蓮&駿

ひらがな表記
1:らいと&しょうと
2:らいと&かいと
3:れん&しゅん

カタカナ表記
1:ライト&ショウト
2:ライト&カイト
3:レン&シュン

アルファベット表記
1:Raito&Shouto
2:Raito&Kaito
3:Ren&Shun

野球の守備位置由来なら、、右翼手(ライト)&遊撃手(ショート)からとって、右、祐、佑&遊。全部「ユウ:Yu」だけど…

by28歳くらいの人
ななしさん
その子達がおじいさんになったときのことも考えて名付けてあげた方がいいと思うよ
ななしさん
お子さんがスーツを着て、面接する時のことを考えてあげて下さい。確かに、読めないことはないです。1番はショウトとしか読めませんが。選べと言われるなら3番ですね。
私自身が変わった名前を付けられて親を恨んでいるような者ですので、変わった名前はやめておいた方が宜しいかと。今年19になりますが名前の読みを聞かれ、間違えられ、とんだ訂正人生です…名付けは慎重に。お子さんが気に入る、素敵な名前を付けてあげてくださいね
ななしさん
野球選手から
お名前を頂いたらどうでしょうか
ななしさん
3が良いと思います。
ななしさん
将来大変な目に合わなさそうなのは3かなぁ?
ショートはちょっと
ショウトならわかるけど。

変な名前でいじめられる子もいるんだからキラキラネームはやめた方が‥‥
ななしさん
私の友達に、柊登(シュウト)という陸上部の男子がいます。
最初は名前が読めませんでした。

彼の父親がバスケが好きだったらしく、そういう名前になったと言っていました。


お子さんが必ずしも野球好きになるとは限りません。
それにキラキラネームは書類審査で落とされる確率が上がるとかなんとか…
ななしさん
みなさんありがとうございます。



もう一度お願いします。


蓮&駿
海翔&来翔
ななしさん
?の蓮くんと駿くんが良いと思います(*^-^*)

普段あまり聞かない読み方だと苦労したりすることもあるので...

可愛い双子くんがすくすく元気に育つことを願ってます♪
ななしさん
名前ってのは名付けた親の程度がわかります。

名前は親が子に托した想いだから

少し前までは女の子は〇子ってのが多かったですね

『子』の意味わかりますか?
『子』を分解すると一と了になります
つまりはじまりから終了するまでってことです。
愛子は一生愛に恵まれるコでありますように
優子は一生優しさに恵まれるコでありますように

カッコイイとかカワイイとか、まるでぬいぐるみに付ける名前みたいですね
これから生きて行く人に付けるんですから責任重大ですよ(笑)
ななしさん
3
当て字だと周りの人がすぐわからないし、
子どもがいじめられるかもしれない可能性もあるから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 資格欲しい そろそろ宛メやめるかも 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 ※男子禁制※ わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 生きてきて思ったこと 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me