LINEスタンプ 宛メとは?

自分の気持ちを立て直すために流す小瓶です。お酒とお薬で凌ぎながら、人前では笑い、でも心の底ではずっと終わりが来るのを待つ日々でした。

カテゴリ
お酒とお薬で凌ぎながら、人前では笑い、でも心の底ではずっと終わりが来るのを待つ日々でした。
このままではいけないと思いました。なんとかして自分を立て直したいと思い、自分の悩みを書き出してみました。大きく分けて4つありました。それぞれについて私が出来ることや解決法を考えて書きました。その結果わかったことは、それぞれの悩みに対して私に出来ることはほとんど無いということでした。
自分がどれだけのことを出来る人間だと思っていたのだろう。そもそも私には大したことはできないのだから、自分の過ちを後悔して悩んでいても仕方ない。私でも出来ることだけをやる。無理しない。何とかしなきゃと思っていたから苦しいんだ。能力のない私に出来るようなことなんて大してない。自分の能力の無さをしっかり受け止める。解決できない問題で悩む必要はない。悩まない悩まない。悩んでも私には解決できないんだから。目の前にある出来ることだけをやる。当たり前のことだけやる。

自分の気持ちの整理のために書いた小瓶です。読んでくださった方がいらしたなら、ありがとうございます。今、こんな風に思えていても、また気持ちが落ち込むとは思います。上がったり下がったりしながら、いつか宛てメを卒業できたらいいなと思っています。
名前のない小瓶
161985通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
しらかばさん、お返事ありがとうございます。しばらくログインしていなかったので、お返事が遅くなってしまいました。すみません。
この小瓶を流したあとも、気持ちが落ち込んだり、先のことを想像してクヨクヨしたりはしょっちゅうでしたが、しらかばさんからのお返事を読んだら、気持ちが温かくなりました。口の両端を上げて、また頑張ります。
素敵な言葉をかけてくださったしらかばさんに、今日もたくさんの良いことが降り注ぎますように。
そんな風に自分で悩んでることを振り替えって、
対応を考えることができるあなたに心からのリスペクトを感じました。

それができるって本当にすごいことです。

確かに、自分の力でどうにもならないことは
無理せず「まぁいいか~」と思える方が
気持ちが楽になれますよね…!
その方向性で大丈夫なのではないでしょうか。

私はこんな風に自分の考えることを文章化して、
人のために笑顔でがんばれるあなたを無能な人だとは思いませんでした。

あなたは素敵な人だと思います。
かげながらですが、応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶり〜!! 好きな人に手紙が書けない 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 強がっても弱いままなのに その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 じこしょーかい 『違いに優劣はない』なんて言われても 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me